FC2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/5(木)~10/7(日)

今期の新アニメではやがて君になるに期待です。あと、ゾンビランドサガは開始1分で心を掴まれましたw とんでもないアニメが始まったなあ。愛玩怪獣もショートアニメだと思って舐めてたらセンスの塊みたいなのが出てきて衝撃でした。

■ゾンビランドサガ 第1話 B+
なにこれwwwww なんで佐賀!!ソラとウミのアイダから頭のおかしいローカル推しアニメが続くなあ。開始1分でwwwwwww 開始一分でwwwwwwwwwwww このアニメ攻めすぎwwwwwwwwww ライブシーンの絵面も色々凄い。とにかくなんだかわからないけどすごいアニメ。

■でびどる! 第1話 B-
てさぐり系!?gdgd系と言うべきかな。ずいぶん大御所声優集めたなあ。花澤香菜にアドリブ芸させるの?大丈夫なの?これ。

■火ノ丸相撲 第1話 B
相撲アニメ!!こういう珍しい題材のスポーツアニメには弱いんだよなあ。展開はいかにも少年誌って感じのヤンキーにいじめられて云々系だけど。俺TSUEEEEEEE!!!なあの主人公よりあの部長に興味をひかれます。あの部長が活躍するようなら期待できるかも。

■やがて君になる 第1話 A
これ、かなり期待してたんですよね。青い花を思わせる真面目で繊細な百合アニメ。百合といいつつ男が出てこないだけだったりネタっぽかったりするやつじゃなくて、こういう真剣な百合が見たかったんですよ!!

■ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第1話 B+
ジョジョは第5部の途中から読まなくなっちゃったんだよな。承太郎達ともあんまり接点ないし、なんで唐突にイタリアのマフィアの話始めたんだろうって感じで。でもブチャラティは良いですね。終盤ブチャラティが出てきてからの怒涛の展開はやはりジョジョだなあ。

■おこしやす、ちとせちゃん 第1話 B-
京都観光振興アニメ?ちとせちゃんってペンギンかよっ!!京都ならペンギンで振興なんてする必要ないだろっ!!

■うちのメイドがウザすぎる! 第1話 B+
ミーシャが階段を駆け下りて逃げるシーンの作画とんでもねえ!!!!!!メイドが出てくるたびにホラーみたいなBGM流すのやめろwww さすが動画工房。内容はただのロリコンアニメなのに見せ方が上手すぎて面白く感じてしまう。こんな内容なのにこのクオリティでは切りづらい。

■色づく世界の明日から 第1話 C
映像はものすごく綺麗なんだけど、全然面白くない・・・。なんか全体にボヤッとした展開でメリハリがない。ちょっとグラスリップ臭がするんですけど大丈夫ですかね、これ

■新幹線変形ロボシンカリオン 第39話 B→A
ハヤトがリュウジに空手を習って得たものは、戦闘技術ではなく拳と拳での対話。深すぎて唸らされました。ハヤトが空手を習いたいと言い出した時はそんなことは考えてなかったと思うんですけど、ハヤトが敵と対話したいと考えていることを知っていたリュウジがそういう風に誘導したんですかね。ハヤトもリュウジもすごい。そしてラストの盛り上がり!次回が楽しみすぎます。

■となりの吸血鬼さん 第1話 C
可愛い女の子がキャッキャウフフするだけの似非百合アニメか。いかにも4コマ原作って感じですが、いかんせんギャグが面白くない。女の子がかわいいだけでは流石になあ。

■青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第1話 C
ものすごく面倒臭いアニメらしいということはわかった。一見ハーレム系に見せてだいぶ鬱入ってますね。気が滅入るからこういうのはいいや。

■SSSS.GRIDMAN 第1話 B
なぜ今グリッドマン?庵野の遺伝子を組むTRIGGERの怪獣アニメってことで凄いものを見せてくれるのかと思ってらそうでもなかったなあ。戦闘シーン、よく出来てるとは思うんだけど期待値が高すぎた。あと、グリッドマン見てなかったし。

■ゴブリンスレイヤー 第1話 C
こういうコテコテのRPG風ファンタジーの世界でシリアスをやられても滑稽なだけなんだよなあ。っていうかゴブリンさんたちをいじめるんじゃねえ!!!!善良なゴブリンは人前に出てこないゴブリンだけだって、それは違うぞ!善良なゴブリンは村でいろんな作業を手伝ってくれたり村を守ってくれたりしてすごく頼りになるんだぞ!!

■愛玩怪獣 第1話 A
なんだこれ!!!!!ショボいショートアニメが始まるのかと思ってたら凄いぞこれ。なんだかわからないけど圧倒的される映像と世界観。短いけど、センスの塊みたいなアニメだ。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第27話 B→B+
ノア君とカトリーの馴れ初め。ノア君、植物学者になりたかったの?探偵の助手になっちゃって良かったの?教授の論文が盗まれたの、教授の自作自演ってところは予想がついたけど、そこからの展開が良かったですね~。娘に手術を受けさせるためについた嘘を真実にするために・・・。ええ話や。

■キラッとプリ☆チャン 第27話 B→B+
やっとメルティックスター勝利!!!あれだけメルティックスター勝利フラグ立てて負けたらどうしようかと。今まであんなが噛ませポジションすぎてイマイチ盛り上がらなかったこのアニメですが、メルティックスターが強くなってくれると期待度上がってきますね。

■ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第1話 C
100年戦争時のヨーロッパを小学生向けにアレンジしたような感じ?架空のヨーロッパなら速攻切るところですけど、実際の歴史を扱ってたので最後まで見てみました。が、深い時代考証を感じさせるところもなく、まあ見なくてもいいかな、という感じ。

■RELEASE THE SPYCE 第1話 C
なんでゆるゆりのキャラがキャッツアイみたいなことやってるの?スパイスを食べてパワーアップ?なんでスパイス?主人公は舐めると相手の体調がわかるの?ブチャラティ?いろんな要素詰め込んでるけど特にオリジナリティがあるわけでもないし、何がやりたいのかイマイチわからない。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 10/8(月)~10/11(木) | ホーム | 個人的2018夏アニメ評価 >>


コメント

色づく世界、青春、ゴブリン、リリースザスパイス…。
新規アニメが軒並み微妙すぎて、1話切り濃厚な匂い。
君になるは良かったですけど、なんだか今期は不作気味?

Re: タイトルなし

今期はどうでしょうね。ゴールデンカムイが期待できると思っているので自分としては不作って感じはしないかな。
ゴブリンは好きな人は好きなんじゃないかと思います。自分には方向性が合わなかったけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム