fc2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

極上!!めちゃモテ委員長 第22話「最終審査!めざせ極上モデルですわっ」

まあさっ!まあさっ!
まあさかわいいよまあさっ!


ってことで、今回もまあさ回。
前半、妙に動かないアニメになっちゃってて心配になりましたが、見せ場の後半はきっちり決めてきました。
むう。危なっかしいけどなんとか踏みとどまっている(^^;

今回の話は後半のオーディションに尽きます。委員長とまあさの魅力炸裂。そして超展開ながらもきっちり芯の通ったストーリー。このアニメはほんとブレないわぁ。


まあさ、毎日通って来る委員長に会おうとしない。毎日扉に張り紙。
「いい加減諦めれば!バーカバーカ」
ってお前は小学生か!!小学生だよ。

前半の見所は、久々のリカっち登場。遠野が買ってくれたアクセサリを嬉しそうに委員長に見せる。何か閃く委員長。
まあさが不在の時にまあさの母に頼んでまあさのクローゼットを見せてもらう。
古いヨレヨレの服を大事に持ってるのを発見。
委員長、それを持ち帰り、コーディネイト。あとは、どうやってまあさに着せるか。


オーディション当日。
委員長はスタイリストを首になっているので会場に入れない。
モデルのフリをして潜入を試みる。MM3はマネージャ&メイク役。
・・・って、モデルの委員長はともかく、マネージャー役が高校生ってのは無理ありすぎだろwwww

案の定?警備員に関係者カードを要求される。
委員長、ハンカチを落とし、優雅な仕草でそれを拾って警備員の視線を釘付けに。
「そして、極めつけは、ウルルンビーーーーーム!!
ウルウル瞳で警備員を悩殺wwwwwww

しかし、結局バレて強行突破。

有名モデル達に混じって、一人で不安なまあさの元に委員長が駆けつける。
ここ、名場面ですよ!
百合っぽい演出がたまりません!!

委員長が取り出したのは、まあさが初めて自分で買った服。
エンジェルを読んで一目ぼれして、一生懸命お小遣いを貯めて買った服。
「初めて着た時は本当に嬉しくて。この服を着ているだけでワクワクして。みんなに私の大好きな服を見て欲しくって。」
「その気持ちです!それをみなさんに伝えてあげてください。その思い、きっとみなさんに伝わりますわ!」

めちゃモテ!ミラクルチェンジ大作戦!ワクワク服で盛り上がれ 見た目も心もワクワクミッション、スタートですわ!

「まあささん、このコーディネイトの一番のポイントは、大好きな服を着るということなんですよ」
「大好きな服?」
「この服を初めて着たときのワクワクした気持ちを、会場のみなさんに思う存分届けてください」


オーディション開始。
おおっ!司会のお姉さんのレベルが高いっ!!流石モブキャラに定評のあるめちゃモテ委員長。

委員長に教えてもらった緊張したときの対処法。深呼吸して、そして
「そして最後に・・・前を向く!

まあさ、舞台へ。最初はヨレヨレのTシャツとスカートに引き気味の会場。しかし・・・
「でもあのふくよくない?」
「あれなら、私達も普段から着られそう」
「あくせきいてるよね」
「あのスカートも、古着っぽくて可愛い!」
・・・あれ?女の子達の感想に棒が混じってる。
最近西崎青が大人しいからか、まさかの棒支援wwwwwww

「大好きな服を着て、ワクワクしたい。そう思って始めたモデルだったのに、仕事だって考えすぎてそんなこと忘れてた。この服を着ると嬉しくなって、幸せで、ずっとこう思ってた。見て見て!私の大好きなこの服!みんなにもこのワクワクを伝えたい!」

まあさ、優勝。
ティアラと花束の贈呈は、天城がコーディネイトした服を着た委員長!
「今日のまあささん、最高に輝いていました」
抱き合う二人。名場面。

そして、委員長をゲットし損ねた天城ざまあwwwwwwwwwww

第21話へ 第23話へ
スポンサーサイト



<< 【ドリクラ】デート来たっ!アフター来たっ! | ホーム | 【英語版】AIR 第11話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム