fc2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【CS】ジュエルペットてぃんくる☆ 第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」

将来の夢。
「そうね。ミュージカルスターになれたらいいな。小さい時見に行って憧れたんだ~」
それとも、やっぱり漫画家?素敵な恋のストーリーを描いちゃうの」

そこへお姉ちゃんが。中等部でマンガコンテストを開くことになったそうです。
「あかりも描いて応募してみたら?初等部の子も参加OKなの。あかりはね、色んなものに憧れてどれも中途半端になっちゃうとこあるでしょ?もう6年生だもん。何かひとつのことを最後までやってみるのもいいと思うよ?」
いいお姉ちゃんじゃないですか~!!

躊躇してるあかりに・・・
「こんなに上手じゃな~い」
ルビー、あかりのらくがきノートを開く。

うわ。これはキツイw
自分の黒歴史を晒されるとか痛すぎる。想像しただけで耐えられんwww

クイーンオブポップになるために毎日2時間の歌のレッスンとダンスのレッスンをしているミリア。
「だってママも言ってたわ。努力をしなきゃいつまで経っても夢はホントにならないって」
沙羅の方も博士論文に挑戦してるそうです。すごすぎ。
あかりも努力しなきゃね~。

校長先生乱入。魔法通販で漫画家セットを取り寄せたらしい。
校長先生の目が少女漫画www
校長先生のマンガは・・・ぶっちゃけ面白そうなんだがw

漫画のプロットを考え出すあかり。
素敵な恋の物語。
三角関係の収拾がつかず、ひたすら悩み続ける。

「わ、わたし、絶対明日までに描きあげるよ。この漫画だけは最後までやるって決めたんだもん」
そこに校長先生の魔法通販グッズのペン登場。
あかり、持ってきてたのか・・・。

ペンの魔法であかりの漫画の世界へ。
ヒロインのエリーナはあかり。
ヒーローのユーリは祐馬。
「君の気持ちを聞かせてくれ。お願いだ」
「わ、分からないよ、そんなの。だってわたし、恋とか愛とかホントはよく分からないの。祐馬君と話すとドキドキするけど、それって恋なのかどうか、またちょっと違う気がするし、だから、どうしたらいいかホントは・・・ホントは恋のお話なんてどんな風に描いたらいいのか分からないの」

あかりの言葉とともに漫画の世界が消えていく。

「もういいよ。これは応募しない。
わかったの。素敵な恋のストーリー、私にはまだ最後まで描けないの」
ありゃ、結局やめちゃうのか。

ルビー&ラブラ、自分達も漫画を描いて、あかりを励ます。
「ちょっとくらい駄目だからって、私、諦めないよ。これからも漫画頑張る。だって二人がこんなに・・・。
・・・そうだ。そうだ!
思いついたの!今度こそ!」
ノートに向かい始めるあかり。

ルビーをモデルにした漫画。
前の漫画と比べると随分絵のグレードが落ちているような。ヘタウマ?
あかりの漫画はクラスメイトにオオウケし、学級新聞に載ることに。

「ねえルビー、まだ良く分からないけど、大人になったら、私、漫画家になれたらいいな」
うむ。レアレアの女の子がジュエルランドに行って魔法の勉強をする話とか描けば土曜朝にアニメ化なんてしちゃうかも知れませんよ?

第十一話へ 第十三話へ
スポンサーサイト



<< 【Xbox360】KINECT SPORTSおもすれ~!・・・けど疲れるw | ホーム | 夢色パティシエールSPプロ 第8話「ロンリー・ハート」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム