プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第33話「レスキュー指令 ファイタス大暴走」

今回は珍しくファイタス号に2号機が連結されたまま行動してますね。
珍しくと言うか初めてでは。
いつもはコセイドン号から発進した途端に分離しちゃうので、連結してる意味あるのか?って思ってたんですが。

2~2.5次元空間探訪日記
今回のお騒がせ担当はこのガキンチョらしい。
モリをまんまとハメてファイタス号の操縦を習います。
モリがクッキーに釣られてファイタスを降りてる間にファイタスを動かしだしました。

2~2.5次元空間探訪日記
ファイタス急発進。そのショックでガキンチョが気絶したまますごいスピードで走り続けます。
ものすごい機動性。だてにコセイドン隊のメイン兵器やってないな。
珍しい2号機連結状態ですよ。やっぱりこの状態の方が大分見栄えがしますね。
ボーンフリー号は普段連結した状態で活動してたからものすごくかっこ良く見えたんですけど、ファイタス号はいつも2号機が分離してたから短くてなんだか貧相で全然かっこよく見えなかったんですよね。

2~2.5次元空間探訪日記
ジャンプもしちゃいますよ!

2~2.5次元空間探訪日記
谷底に落ちたと思われるファイタス号を捜索するモリとゴウの乗ったハクアス2号。
岩に激突。

モリ、頭から血を流してますが、
「俺に構うな。早く行け」
自分のことより、ゴウにガキンチョを探しに行かせる。

ハクアス2号に一人残ったモリのところにガキンチョから通信。
ファイタス2号、崖から落ちかけてるようです。
「よし、じゃあ2号に移れ」
「落ち着いてよく聞け。右から二番目の青いボタンを押すんだ」
通信機ごしに指示を出していくモリ。

2~2.5次元空間探訪日記
1号機を切り離し、2号機だけで踏みとどまる。
手に汗握る演出。
かっけえ。

2号機をテラノドンが襲う。さらに怪しげなガス発生。硫化ガス。・・・って何?硫化水素ガス?
なんかてんやわんやだ。
苦しがるガキンチョ。ファイタス号は化学兵器に対する防護は無いのか?

ゴウ、崖下に落ちたファイタス1号のファイタスボンバーで救出を試みるが、落下のショックで壊れたのか動かない・・・と思ったら動いた。なんだよ、その中途半端な演出はw

コセイダー発進。
今回戦う相手がいないけど、とりあえず岩を切る。

2~2.5次元空間探訪日記
空に剣を掲げてたら落雷した。自分が避雷針になってファイタス2号への落雷を防いだってこと?
ファイタス2号って落雷くらいでやばくなるの?そんなことないだろ。
普通の車だって落雷平気なのに。

コセイダーの捨て身の行為が役に立ったのかは知りませんが、とりあえずガキンチョは救われめでたしめでたし。
まあ、あれだ。意味がなくてもとりあえず凄いパフォーマンス見せないと気が済まないんだな。コセイダーさんは。

第三十二話へ 第三十四話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム オーロラドリーム第12話「勝利の栄冠は誰の手に!?」 | ホーム | 【のりスタ】リルぷりっ 第12話「花ヨメはワンダーガール☆ぷりっ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム