プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/5(月)~6/8(木)

サクラダリセット面白いなあ。最初は小難しくて枝葉の多い本筋のわかりにくいストーリーで、あんまり印象良くなかったんですけど、後半はしっかり話が一本に収束していって非常にいい作品になっていると思います。仕掛けが無駄にまわりくどいのは相変わらずだけど。

■リトルウィッチアカデミア 第22話 B→B
あちゃ~。こんな形で憧れのシャリオの正体を知ってしまうとは。アッコが魔法をうまく使えない原因はシャリオがアッコの魔力を吸い取ってしまったから・・・これは想像以上に重い。シャリオ、何をやらかしたんだ?

■笑ゥせぇるすまんNEW 第10話 C→C
綺麗な女性に惚れてしまうパターンはもういいって!!でも当初の本命じゃなくてもちゃんと好きになってくれる人と結婚したんだから今回別に酷い目にあわされたわけじゃないような。結婚してからこんなはずじゃ・・・っていうのはどこでもある話だしなあ。後半のオチも、あれはあれで仲間がたくさんできて幸せな気がする。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第22話 B→A
手嶋さん出たあああああああ!!!山岳ステージ、坂道ではなく手嶋さんがいくのか。これは熱い。息切らしながら必死に真波についていく手嶋さん・・・ぜえぜえ言いながらも笑顔と軽口を忘れないのがかっこええ。手嶋さん頑張れ。超頑張れ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第10話 B→B
内容はともかく、今回のEDであまたのせんせぇ達を地獄に突き落としおった・・・。EDで薫ちゃんに歌わせろとは言わない。でも、ひまわりは薫ちゃんのシンボルなんだよおっ!歌のタイトルがSUN☆FLOWERって、薫ちゃんからひまわりを奪うな~~~!!!

■アイドルタイムプリパラ 第10話 B→B
ダグラス・・・じゃなくてにのちゃんスカウト成功。手作りのマイク職人ジャクソンさんも喜んでいるでしょう。ゆいの妄想、どんどんおかしくなるな。こいつ大丈夫か。

■夏目友人帳 陸 第9話 B→B
内容云々より、船から川の水の中に頭突っ込んでる女神様のインパクトが凄いw 先生や同級生がいきなりお面つけてたり、視覚的インパクトがなかなか凄い回でした。

■ねこねこ日本史 第41話 B→B
鑑真の招へい。教科書に乗ってるし、えらい苦労して鑑真が失明しちゃったっていうのはもちろん知ってるんですが、実際こうしてアニメにされると、あんなに苦労したものだったのか~。本当に何度も何度も失敗してたんですね。

■オトナの一休さん 第23話 A→B
偉くなるのは恥ずかしい・・・まあ、あれだけめちゃくちゃやったのに今更トップというのはなあ。しかし、就任式でいきなり引退を宣言するとは。まあ、確かに勅命は守ったことになるけど・・・。

■喧嘩番長 乙女 第9話 C→C
鬼ヶ島鳳凰出た。普通にひなこと話してるけど、まさかひなこを本当にひかるだと思ってるわけではないですよね・・・。

■ラブ米 第10話 B→C
ついに新嘗祭。まなむすめを人質・・・いや米質にとるとは汚い。しかし今回はいつもの言葉のキレがなかったな・・・。

■サクラダリセット 第10話 B→A
ついに相麻さん復活!人が生き返るなんてそんなご都合主義な!って思ったけど、写真から連れ出した相麻さんは完全な相麻さんのコピーでも本当に相麻さんと言えるのかはわからないのか。2年前に送ったメッセージは届いたんですかね。あの表情見ると、届かなかったのかな・・・。正直、写真から相麻さんを連れ出すロジックには無理がありすぎだと思うんですが、そんなの問題にならないくらいすごい展開でした。

■サクラクエスト 第10話 A→B
女の子が3人しか来ない婚活パーティー・・・。これ、まだアニメだから割と可愛くて若い人が来たけど、現実だったら目も当てられないだろうなあ。青年会無能すぎというかがっつきすぎ。

■アイカツスターズ! 第60話 B→B
成績が落ちるといきなりクビを言い渡されるヴィーナスアーク厳しい。アイドルスカウトできないとクビになる神アイドルと同じくらい厳しい。それにしても船員の三つ子・・・小松菜でパワーアップってwww アイカツ!の世界観から浮きすぎだろこいつらw

アイドルタイム プリパラ 第10話「助っ人アイドル始めたっす」

ついににのちゃんアイドルデビュー回?
「サンドイッチで陸上部の助っ人をお願い!」
にのちゃんに助っ人をお願いするときは食べ物を貢ぐのか。

「あとは何部の助っ人っすか?」
「プリパラでアイドルデビュー!」
あきらめないゆい&らぁら。

って虚無僧の恰好をして囲碁ソフトをやっているこの人物は・・・。

町内会のスポーツイベントのちらしを配ってるババリオさん。
この人男子寮の寮長で町内会会長だったのか。
ババリオさん、昭和アイドルって、そのローラースケートwww 昭和wwwww

ゆい&らぁらはイベントに店を出してアイドル勧誘。
って、おにぎり売ってるだけじゃねえか!!!
「今アイドルデビューした女の子には、なななーんと!おにぎり100個をユメプレゼント!!」
引いていく客たち。
「おにぎり100個も食えねーよ」
客の捨て台詞があまりにももっともだ。

にの、スポーツあるあるかるたに挑戦。
対戦相手に異様なオーラを出してる虚無僧。
「なかなかのあるあるかるたの腕前とみる。いざ私と真剣勝負!!」
なんと!!この虚無僧はシオンさんだったのかああああああああああああ!!!!びっくり。
シオン、あるあるかるたでにのを圧倒。
「あ、あなたは一体何者っす!?」
「東堂シオン。武者修行の旅をするアイドルだ。だが、名乗るほどのものではない。」
あー、アイドルはするよね、武者修行。
っていうか、もう名乗ってますから!!

「マイクを置くことはアイドルにとって引退を意味する。アイドルになんて価値がないと思っとるのならマイクを置けるはず」
ゆい&らぁらにマイクを置くことを強要する地獄ミミ子。踏絵かっ!
「もしかしてこのマイク・・・今ではもうほとんどいなくなった手作りのマイク職人、ジャクソンさんが作ったマイクかも・・・」
ジャクソンさんって誰だよ!!!っていうかなんでマイクが木彫りなんだよっ!!!!
「私がこのマイクでユメ頑張ればきっとダグラスも戻ってきてくれるもん!」
ダグラスって誰だよ!!!!

サバゲーで風紀委員VSゆい&らぁら&にのが勝負。
ゆい、身を挺してにのをかばって息絶える。
「にのは・・・にのはダグラスじゃないっす。一文字も同じじゃないけど・・・熱いっす!超熱血っす!」
にの・・・熱血しつつも冷静なツッコミw
にの、風紀委員を倒し優勝。

「にの、デビューしてみるっす!」
「二人のアイドル魂には負けたっす。それにリベンジを誓った人がいるっす」
アイドルにならなくてもリベンジできるんだよなあ。

にの、ついにプリパラチェンジ。
膝の絆創膏がキュートですね。
にの、アイドルタイムがいきなりマックス。
さらにㇷ゚ニコンが持ってきた卵が孵化してマスコットまでゲット。
あれか。初回特典的なやつか。

にののライブ開始!
野球のユニフォームのコーデか!
あちゃこちゃレディゴー!!
楽しい曲ですね~。
クマやウサギやネコ姐さんを倒すメイキングドラマ・・・彼らが何をしたというんだ!!クマはいろいろやらかしたらしいけど。

「これなら日曜のアイドルタイムグランプリも大盛り上がりの大成功だよ」
「日曜?その日はソフトボールの試合があるからダメっすよ」
らぁら神アイドルクビの危機はまだ去っていなかった。

第9話へ 第11話へ


アニメ視聴ログ 6/2(金)~6/4(日)

冴えない彼女の育て方・・・やっとう加藤さん無双回きた。まさかあの加藤さんが泣くとは。本気で怒るとは。泣いてても怒っててもしっかり加藤さんらしくて良いなあ。やはり加藤さんは良い。

■月がきれい 第9話 A→A
相変わらず殺傷力たけえ~!付き合ってるの学校中にバレバレではやしたてられたり、お囃子の練習で大人にチヤホヤされたり。付き合い始めたって感じだ~。そして水野さんの浴衣に風鈴に・・・くそ~っ!爆発しろ~~っ!!

■冴えない彼女の育て方♭ 第8話 B→A
安芸君、加藤さん泣かした~~~!!!あの加藤さんを泣かすとか安芸倫也只者じゃないな。そしてあの加藤さんをあれだけ本気で怒らせるとは。今回はホントこれ以上ないというくらいの加藤さん回でしたね~。そして完全に夫婦回でした。尊い。

■兄に付ける薬はない! 第9話 B→B
シーフン、自分の誕生日を祝いに来てくれたクラスメイトの服で手を拭くなwww 女の目線になって考えて乙女の目になるなwww そしてシーミョ・・・そろそろカイシンの本性に気づけw

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第9話 B→B
あと一枚脱いだらもっと強くなるってそんな漫画あったなw しかしそれを臆面もなくいっちゃう助蔵・・・思ったより大物なのか馬鹿なのか。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第9話 B→B
ケル子出たw けっこう面白おかしく生きているようでなにより。シャリオスさん、ジャンヌダルクを捕らえたのみならず強制労働させてたのか。こんな重要人物を他の囚人と一緒に働かせてるとか脇が甘いのか何か考えがあるのか。

■ベルセルク 第9話 B→B
パワーアップアイテムの鎧ゲット。かなりRPGの王道っぽい展開になってますが、鎧の何とも言えないヤバい感じは良い。ただ、人の身で使徒やゴッドハンドと渡り合う絶望感みたいなのがこの作品のいいところだと思うのでガッツが強くなりすぎないかちょっと心配。

■進撃の巨人 Season2 第10話 B→A
ユミル回でしたね~。城壁から突き落とされたのは、処刑じゃなくてみんな巨人にされてたの?つまり60年前は人間を巨人化する技術がけっこう一般的だった?そして、ライナーの故郷の人間を食べると人間に戻る?だいぶ核心が見えてきました。

■エロマンガ先生 第9話 B→B
ええ、山田はいい!紗霧ちゃんを映せ!ってことで山田エルフ大先生回。エルフのお兄さんが見てる前でエルフにサンオイル塗るとか命がけだなあ。山田エルフ、序盤から攻略済みすぎるだろ!!

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第10話 C→C
ラジオの生放送中にチューンアップの時間ですって、女王様は鬼か!女王様出現時の誤魔化しがどんどん無理やりかつ苦しくなっていく・・・。っていうか前々から思ってましたけど、女王様酷いですよね・・・。

■有頂天家族2 第9話 A→B
2代目と弁天様の確執を利用したのか板挟みにあったのか・・・。矢三郎も危険な火遊びするなあ。さすが阿呆の血。しかし弁天様の怒りを前にしてもしれっと言い返せる矢三郎、ホント豪傑だなあ。

■ID-0 第9話 B→B
カーラさん裏切り回。自分の体を人質に取られちゃ仕方ない。カーラさん、体を失う前はかなり鼻持ちならない性格だったみたいですね。今はあんなにフレンドリーなのに。採掘業やってる間に何があったんだろう。IDOの正体は・・・まあ予想した通りでした。

アニメ視聴ログ 5/29(月)~6/1(木)

大人の一休さんひでえwwwww なんてもの後世に残そうとしてるんだよw 真実の漢詩・・・真実すぎるわw

■リトルウィッチアカデミア 第21話 A→B
クロワ先生、とうとう化けの皮がはがれた・・・かな?しかしクロワ、アーシュラ先生を完全に憎んでるわけでもなさそうですね。シャリオがシャイニーロッドを手に入れた時は祝福してたみたいなのに、一体何があったんだろ。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第9話 C→C
喪黒さん、今度はなんの罪もないただの銭湯好きをいじめてる・・・。っていうかいい加減このパターン見飽きたわ!!

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第21話 B→B
泉田と手嶋さんとの論戦。支え合うチーム・・・手嶋さん理論、かっこいいわ。手嶋さん、弁論者としても哲学者としても優秀だ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第9話 B→B
セクシーギルティ―、アニメでキャッチアップするの早すぎるわwww

■アイドルタイムプリパラ 第9話 B→B
ヒツジ隊のちあ子ちゃん回。あのメイクにはもの申したい気はするけど、おしゃれスタジオ大成功で良かった良かった。しかし茣蓙とか掘っ立て小屋から始めなきゃいけないところ・・・やはりプリパラのシステム厳しい。

■夏目友人帳 陸 第8話 B→B
妖と人間の恋・・・香さんどんだけ一途なんだよ!!一途すぎて泣ける。こういう話がちゃんとハッピーエンドで終わるのはこのアニメのいいところだなあ。

■オトナの一休さん 第22話 B→A
一休の本音全開の真実の漢詩wwwwww 「ひでえなこりゃ!」って思わず新右衛門さんも本音全開のコメントしちゃったじゃないかw NHKよくこんなの放送したな。

■喧嘩番長 乙女 第8話 B→C
ひなこ、思いっきり正体バレしてる・・・?そもそも光の兄が出てきた時点でどう考えてもばれるだろうけど、兄関係なくバレたなあ。

■ラブ米 第9話 B→B
「ショックは俺たちの中で唯一他人の話を聞く耳を持っている」パンネタも表現になかなかのキレがあるw しかし正直自分にはハーベストショーの良しあしがまったくわからない。

■サクラダリセット 第9話 A→B
相麻さんが死んだ直後のお話か・・・。このエピソードのあと、相麻さんを生き返らせようとしてケイがいろいろ問題を起こすはずだけど、その辺の話ってこのあとやってくれるんですかね?どんだけ問題児だったのか見てみたい。

■サクラクエスト 第9話 B→A
そうめん博・・・まともな町おこしだ。こんなのやってたら自分も行きたくなるわ。しおりちゃん有能!由乃ちゃんの案は・・・流されそうめん・・・!?5DXwwwwwwww 水着で体張ってるけど頭おかしい。まともじゃない発想力www

■アイカツスターズ! 第59話 B→B
苦しんで作ったドレスに翼は生えず。「私に足りないものってなんですか?」「デザインの実力よ」エルザ、ビシッと言うなあ。なかなか厳しい世界でいいぞ~。

アイドルタイム プリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

ついにヒツジ隊にスポットが!!

今回も安定のゆいの妄想から。
らぁらは鮭よりツナマヨが好みか。マヨラーか!!

「あ~、右肩が重い~」
眼鏡の子・・・前回もちらっと出てたけどこの子もアイドルになるのかな?本当にちらっとしか出てこないけど。

学園の子をスカウトしても「カフェとフォトスタジオしかないから飽きちゃって」って断られる由々しき事態。
ヒツジ隊のちあ子ちゃん登場。
「汚い髪だっての」
ちあ子ちゃん、一瞬でらぁらとゆいの髪をセットしてメイク。
いや、髪はともかくそのメイクは・・・。
「私、いいこと思いついちゃった!」
らぁら&ゆい、ちあ子を拉致。
ちあ子のヘアメイク技術でおしゃれスタジオ立ち上げを画策。

プリパラ内に作成されたおしゃれスタジオ・・・ショボイ。
「文句あるなら帰れっての」「黙って座れっての。ボケナスどもが」
腕は確かだけどやたら愛想が悪いちあ子。
でも、頑固すし職人的な感じで人気出たw

人気が出たのでおしゃれスタジオが茣蓙から掘っ立て小屋にアップグレード。
「ちあ子、お練習をさぼってなにやってらしたの?」
ヒツジ隊の他の子たち登場。
男プリよりプリパラを選んだちあ子を非難。あ~、らぁらとゆいが余計なこと考えたせいで友情にひびが。

らぁら、喧嘩を止めさせるためにウィズの利用を画策。
「お兄ちゃんに頭下げるくらいなら鼻の穴からご飯食べる!」
ゆいは大反対。鼻の穴からw

「選べないっての。友情もプリパラも・・・みんなのことは大切に決まってる。でも、でも、プリパラは夢を叶える場所で、だから、どっちを選んだらいいか自分でもわからないっての」
「プリパラのちあ子見てもらえないかな?」

おしゃれスタジオで女の子たちのヘアメイクをするちあ子を見て・・・
「お答えが出ましたわ。ちあ子は友情もプリパラもどっちも選ぶべきですわ」
ヒツジ隊、意外とチョロかった。いや、ちあ子の腕が本物だったからか。

最後はアイドルタイムがたまってらぁら&ゆいのデュオライブ。
ライブ成功でおしゃれスタジオ、最後はちゃんとした建物になって正式オープン。
ちあ子も正式契約して派遣から正社員に。

この調子でほかのヒツジ隊のメンバーにもスポットが当たるんですかね。
個人的に眼鏡の子が気になってるのですが。

第8話へ 第10話へ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ