プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/8(金)~9/11(月)

メイドインアビス、痛え!!見てるこっちが痛え!!!!リコ、毒は受けるわ上昇負荷で体中から血が出るわ腕を折られるわ切られるわ、どんだけ痛いの!!リコに容赦なさすぎ!

■アクションヒロイン チアフルーツ 第9話 B→B
今回はヒーローショーをしっかり見せてくれましたね~。やっぱりこのアニメはヒーローショーを見せてナンボだな~。今まではヒーローショーシーンがおざなりすぎたんだよなあ。しかしやはり本物の花火大会を演出に取り入れるのは無理があったんじゃ。成功したけどやや滑り気味だった気が。

■メイドインアビス 第10話 B→A
壮絶すぎるだろこのアニメ・・・。リコが全身から血を吹き出すわ手が何倍にも膨れ上がるわ、毒を受けた手を切り落とさなきゃいけなくなるわ、どんだけ容赦ないんだ。腕を折ってから切るって痛い痛い痛い!!EDに出てて誰だろうって思ってたケモノ少女?出てきましたね。なれ果てってなんだ?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第23話 A→B
とある忍びの火縄銃www タイトル落ちwww 信長狙撃計画。光秀が信長からもらった西洋のマントが伏線かと思ったら大物の風格がないとか散々な言われようで伏線にならなくてワロタ。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第21話 B→B-
ムガロちゃん!!!アレサンドなにしてくれちゃってるんだよ!!!そして脚本家はこのアニメをどこに持っていこうとしてるんだよ!!!ここで強制ムガロ退場だとムガロちゃんってなんだったの?という感じですが。神が人間に攻めこんで敗退する原因を作って、ジャンヌさんを復習の鬼にして・・・なんか浮かばれない。

■将国のアルタイル 第9話 B→B-
なんかな~。相変わらずクラックがすぐ私はクラックですって名乗っちゃうし、帝国は暗躍というにはやたらあからさまに行動してるし、世界観の重厚さの割りに話が稚拙な感じがするんだよなあ。なんか惜しいです。

■賭ケグルイ 第10話 B→A
皇伊月!!!夢子、そこで伊月を引っ張り出すのか!!!最初の方であっさり負けて退場したキャラと思ってましたけど、そこで拾ってくるのか~!蕾ちゃんの時を思い出す熱い展開。夢子、伊月の中から何を引っ張り出そうとしてるんだ?

■Fate/Apocrypha 第10話 B→C
スパルタクスさんがなんだかすごいことに。もうわけがわからないよ・・・。よくわかんない人たちがただ戦ってるだけで、思わせぶりに出てきてるジャンヌさんやジークくんも何がしたいのかわからないし、どうすればいいのこれ。

■セントールの悩み 第10話 B→B
御魂さんとデートしてた男みたいな子、モブかと思ったら聖人かよ!!御魂の相談相手になれるとかどんだけ強いの!?今回は現代美術に切り込みましたね。現代美術の解説・・・身も蓋もない感じで良かったです。

■ナイツ&マジック 第11話 B→B
うーん、このアニメはシルエットナイト同士のドツキあいが見どころだったんだけど、ジャロウデクが出てきてからは一方的な戦闘ばかりで面白くないなあ。エルくんも今ままでは欠陥機に乗ってたりしてなんだかんだでいい勝負になってたけど、今は本当にチートになっちゃったからなあ。練習試合やってたころが一番面白かったような。

■ボールルームへようこそ 第10話 A→A
回想の幼女真子ちゃん可愛すぎるだろ~!!最初に社交ダンスをやりたがったのは真子だったのか。お兄ちゃんにくっついて、お兄ちゃんと踊りたがる妹・・・尊すぎる。試合の方も佳境に入って熱い展開が続いてますね。第一話はあんまり印象良くなかったんだけど、まさかここまで化けるとは。

アニメ視聴ログ 9/5(火)~9/7(木)

Bが多くて差がつかないのでB+とB-を導入してみました。まあ評価は主観で適当につけてるのであんまり細かくしても仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

■異世界食堂 第10話 B→B
ヴィクトリアさん優しいなあ。自分の好きなプリンアラモードを妖精さんたちにおススメしないですごい真面目に考えてクレープに行き着くのがすごく良い。他の連中は自分の好きなものしか認めないような連中ばかりなのに。

■アイドルタイムプリパラ 第23話 B→B+
ミミ子回!!ミミ子かわいくなりすぎw CGがないのが悔やまれる。しかしそれよりインパクトがあったのはミミ子の友達二人ですね~。ミミ子が行ってたところ、どんな超人幼稚園だったんだよっ!!!プリパラの世界ってプリパラの外にもこんなのがゴロゴロいるのかよ・・・。

■アホガール 第10話 B→B+
よしこママVS風紀委員長のバトルとんでもねえwww 気づかれずにパンツを奪うよしこママもとんでもないけど、さらに奪ったパンツを気づかれずに履く風紀委員長どうなってるwww まさかよしこママと張り合う逸材が現れようとは・・・。

■徒然チルドレン 第10話 B→B
上根さんものすごいグイグイ行くなあ。言いたいこと全部言ったwww 異常に察しの悪い剛田相手に鍛え抜かれてしまったのか・・・。そして千秋!!!やってしまったな~。やっとキスをする勇気を出したのに、酒の力を借りてしまってはなあ。

■NEW GAME!! 第9話 B→B
なるっちの暗黒面が解放されていく・・・。歓迎会の時はねねっちとも気が合ってるように見えたけど、外面がいいだけだったのか。ももっちが難しい子だと思ってたら真の厄介勢はこっちだったか。なるっち、嫉妬深いレズだったか。

■魔法陣グルグル 第9話 B→B
あれ?ここはワンワンの呪いってとこ、もっとあとなんだっけ?レイドがおしゃべリップで怖がってた場面、もしかしてバッサリ行った?展開が早いのは嬉しいけど、ネタはカットしないで欲しいなあ。

■ナナマルサンバツ 第9話 B→B
部長と深見兄、なにか因縁があるみたいですね。割りとどうでもいいけど。深見さん、それを知った程度で集中力を切らすとはメンタル弱いなあ。兄がどの部活やってようが兄の勝手じゃないか!

■ねこねこ日本史 第47話 B→B
超久しぶりに新エピソードが・・・。大化の改新、蘇我入鹿・・・これは日本史の最初の方で出てくるから覚えてるぞ。このアニメ見てると、蘇我入鹿、ただの石の見分けがつかない人・・いやネコだが。

■サクラダリセット 第23話 B→A
なるほど~。ケイが説得しようとしていたのは浦地さんではなく加賀谷さんだったか。確かに、浦地さんをロックしてるのは加賀谷さんなんだから加賀谷さんはシステムの一部そのものでとんでもない重要人物なんだよな。モブみたいな扱いだったけど。キャストにも苗字しか出てこないキャラがキーマンになるとはやられました。

■サクラクエスト 第23話 B→B+
今回は織部会長回ですね~。前々から頼りになるとは思ってましたが、ぶつぶつ言いながらもちゃんと商店会のみんなを訪ねて説得したり、緊急集会を開いたり、惚れ惚れする行動力と指導力。今回は国王も頑張った。「多数決で物事が進められてそれが誰かの犠牲のうえに成り立つものなんだったらそれはもう町おこしじゃありません。ただの開発です」ってそのプレゼン力があればどっかに就職できただろうに・・・。あとシャイニングドラゴン。ちゃんと祭具として使うのね。国王、ロックだな。前にシャイニングドラゴンのくだりいらないとか言っちゃってすまんかった。

■アイカツスターズ! 第72話 B→B
カレーアイス・・・カレーとアイスのとりあわせはやめろwww ゆめ、どんだけ食べたんだよw あと元S4たち仕事えらべw そして・・・「私、ゆめちゃんが好き。大好き。とっても好き。いっぱい好き」って小春ちゃん!!!!!手を握り合う小春ちゃんとゆめ・・・尊い。

アイドルタイム プリパラ 第23話「地獄アイドル始めちゃいました!?」

ミミ子ついに帰ってくるのか!!ってアバンでいきなりパパラ宿に戻ってきた!
「ゆめかわ!」「かしこま!」「ババリア」「じ、ジゴクッ」
なんだその挨拶はw 顔を赤らめてる地獄委員長かわいいw

8大地獄めぐりの旅に出ていた地獄委員長。
灼熱地獄、極寒地獄、かまゆで地獄・・・かまゆで地獄、温泉に浸かってるだけじゃねえかwww ただの温泉旅行だこれ。
お腹がすいて倒れた地獄委員長。
「あ、今、あの山で誰か倒れた」
って、この子たちはミミ子を馬鹿にしてアイドルへの夢をへし折った子たち!?
っていうかはるか先の山で人が倒れたのがわかるってお前は超能力者かwww

「あれは!懐かしいあの耳は!」
「この懐かしい香りは・・・!」
「地獄ミミ子ちゃん!!」
やっぱり超能力者だったwww
青髪の子は超視力、赤髪の子は超嗅覚の持ち主のようですね。
ミミ子が通ってた幼稚園、超人を集めた秘密機関的なやつだったか。

「わたし、両親の仕事の都合でこの町に引っ越してから・・・」
「わたしもたまたま両親の都合でたまたま同じこの町に引っ越してから・・・」
「ずっとミミ子ちゃんに謝りたかった!」
たまたまwwwwwwww
他に運命を自在に操れる能力者がいるに違いない!

「その瞬きの音を聞けば嘘をついてないってわかる。その鼻息を聞けば嘘をついてないってわかる。ホラ、閻魔様も許してくれるって。二人に出会えてよかった。吹っ切れた。私、アイドルになるちゃ!!」
超人同士の会話って、なんていうか、すごいな・・・。

ひどいご都合展開だけど、それを斜め上のネタとして昇華させている・・・。

ヒツジ隊登場。
チア子、ミミ子のイメチェン開始。
「きのどくな・・・きのどくな・・・」
きのどくなはありがとうっていう意味だよ!怒涛のきのどくな押し。
イメチェン後の地獄委員長、プリパラを取り締まってきたことを朝礼で謝罪。
っていうかこの美少女誰だwwwwwww

あろま、地獄委員長の衣装をデザイン。
あろま、いい悪魔だ。
地獄委員長、プリパラデビュー前にババリアのところへ。
「あの・・・一緒にプリパラに行きませんか?デビューを一緒に。これ、黒須あろまさんに手伝ってもらって私が描いたんです。ババリア校長先生のプリパラコーデ」
ババリアもデビューだとお!??????????

ラブデビの姉妹地獄コーデで地獄ミミ子&ババリアプリパラデビュー。
マネージャーはネコ姐さんがついてくれるのか。これは安心だ。
って、歌うのはミミ子一人なのか。
ババリアとのデュエットを期待してしまった。
そして、ライブシーンは作画なのね。ミミ子ちゃんCGが見たいぞ!!

「本当に今までありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。ば・・・ババリアママ!略してババママ!」
トモチケ交換をするミミ子とババリア。
さらになし崩しにゆいとらぁらのアイドルタイムがたまり、ゆい&らぁらのライブ開始。
CGライブはノルマなのか。やはりミミ子のCGライブが見たかった。はやく見せて!

第22話へ 第24話へ

アニメ視聴ログ 9/1(金)~9/4(月)

ボールルームへようこそが相変わらず面白い。花と額縁・・・多々良がどんどん成長して予想外のものを見せてくれるから引き込まれてしまいます。そして真子ちゃんが可愛い。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第8話 B→B
鬼演出家になるために通販で灰皿を大量購入。元気もアホの子だった。こいつだけはまともだと思ったのに・・・。これで演出家として有能だったらいいけど、滝に打たれるってなんだよ!!特に方向修正もされずそのまま進んじゃったけど、それでいいのか・・・?

■メイドインアビス 第9話 B→B
レグ、オーゼンさんに火葬砲使うなって言われてたのにあっさり使ったなあ。そしてリコ・・・レグが眠ってるときになぜ動き回る!?オーゼンさんのサヴァイバル訓練無駄だったんじゃ・・・。リコ、今までレグに守られていたことにようやく気付いたみたいですけど、むしろ今まで気づいてなかったんかい!!

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第22話 B→A
殿といつまでもって、タイトルがすでに・・・。離縁を迫られ、「命令なら聞きません。私は家来ではありませんから」ってお市ちゃん泣かせるなあ。浅井家と運命をともにすると決めたお市ちゃん。これはお市様を見守る会の会員が増えるのも仕方ない。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第20話 B→B
ニーナへに刺客、ドラゴンだったか~。っていうか相手のドラゴンつええ!そしてソフィエル様、刺客のドラゴンよりはるかにつええ!!この戦闘力で人間に負けたというのか・・・。っていうかニーナ弱くない?アザゼルさん、なんでこのニーナを切り札にしようと思ったの?

■将国のアルタイル 第8話 B→B
アビリガをはめた商人たち・・・証拠が残らないとはいえ詐欺の種明かしはもっと小さな声で話そうよ・・・って思ったらわざとマフムートに聞かせたのか。全部アビリガを天下御免でマフムートと一緒に旅立たせるためのカピタンの計画だったのね。これはやられたわ。

■賭ケグルイ 第9話 B→B
ユメミちゃんの歌のシーン・・・歌わないんかいっ!!EDの歌に集中したのか。歌声なしでオタ芸の声だけしっかり入ってるのは嫌がらせ以外のなにものでもない。でも、ユメミちゃんの本音を聞いてもなおユメミちゃんについていくオタどもは漢だったと言わざるを得ない。

■Fate/Apocrypha 第9話 C→B
ジーク君がジークフリートに変身!?変身したというより体を乗っ取られたようにしか見えないが。フランケンちゃんは死んじゃったか(´・ω・`)やっと覚えたキャラが消えて行って知らない人たちばかりになっていく。

■セントールの悩み 第9話 B→B
え・・・なんのアニメが始まったの?姫乃ちゃんはどこ?いつものメンバーほとんど出てこないんだけど。今回はセントールの悩みのシリアス部分を一気に見せた感じですかね。たまにはこんな回もありだとは思うけど、次回は平和な姫乃ちゃんたちの日常が見たいなあ。

■ナイツ&マジック 第10話 B→B
敵にも頭のネジがいかれたサイコパスがいたか。このアニメは明るいサイコパスとそうでもないサイコパスの戦いなのか。空飛ぶ船を作っちゃうとか敵のサイコパスすごすぎない?前にシルエットナイト盗んでったお姉さんはあっさりやられちゃいましたね。性懲りもなく同じ手口使うから・・・。まさかあんなにあっさりやられるとは思いませんでした。

■ボールルームへようこそ 第9話 A→A
花と額縁。額縁として真子の魅力を最大限に引き出すリードに徹した多々良。うーむ、この展開は熱い、熱すぎる。演出がいいんだよなあ。真子の表情とか観客たちの驚きとか。このアニメ、真子が出てきてから覚醒してます。すごく面白い。

アニメ視聴ログ 8/29(火)~8/31(木)

魔法陣グルグル・・・本編の展開も早いがオヤジの脇おにぎりのスピードもとんでもなかった。しかし第8話にしてすでに一作目4クール分を超えているというのもすごいよなあ。

■異世界食堂 第9話 B→B
前半・・・シーフードフライ回というよりビール回ですね。ドワーフさんたち、ビールを美味そうに飲むなあ。やはりフライにはビールか。

■アイドルタイムプリパラ 第22話 B→B
ツールdeプランス、クソゲーすぎるだろ!!クイズに一問間違えただけで失格かよ!!パリ兄ぃの足のサイズなんか知るか!!水中からあじみは飛んでくるわ、アルカディア号みたいなのが出てくるわ、やりたい放題でしたね、今回・・・。いや、いつもか。

■アホガール 第9話 B→B
アホがギャルの子にも感染した!!よしこのアホの感染力恐ろしい。それにしても阿久津、ギャルに対して敵意むき出しだなあ。「ブス」ってお前は小学生か!!

■徒然チルドレン 第9話 B→B
高瀬と神田さん、話せば話すほどすべてが裏目にwww 出てくる言葉のひとつひとつが絶妙に裏目に出てるw こいつら呪われてるのかwww 上根さんはあれですね。すんごい攻めますね。もう体面度外視でサイン出しまくってますね。あれだけ攻めたのに通じない郷田ヤバイだろ。そこで寝るなwww

■NEW GAME!! 第8話 B→B
社長暴走回?なんでメイド服があるんだよっ!!インターンに「これは仕事だから」ってインターンが引くわ!!インターンが入って青葉のまわりの人間関係がいろいろと面白いことになってきましたね。微妙に盛り上がっていない歓迎会とか妙にリアルw インターンに敬語使っちゃう青葉の気持ちもわかるなあ。少しでもいい印象持ってもらわないと入ってきてもらえないですからね~。今日日新入社員は貴重。

■魔法陣グルグル 第8話 B→B
とうとう伝説のあのシーンが来てしまった・・・って、オヤジのわきおにぎりはやっ!!!今作は超高速わき握りなんですね。超高速にもほどがある。ククリのスッポンはまともにやってしまったか。さすが深夜アニメ。

■ナナマルサンバツ 第8話 B→B
苑原明良・・・なんか悪者扱いされてたけど、普通に戦略勝ちだよなあ。2答問題で問題聞かずに押すって、二人目が押すまで問題を読み続けるルールにしたのはそういう戦略性を楽しむためじゃなかったの?ルールの穴とか言ってたけど、あれが穴だったら問題作った方は間抜けもいいところじゃ・・・。

■サクラダリセット 第22話 A→B
ケイが仲間を集めて浦地さんへの反撃開始ですね。今回は浦地さんがやや精彩を欠いた感じ。単純な能力の組み合わせに足元掬われちゃうとはなあ。全部見抜いたうえでケイを泳がせてたはずなのに既知の能力で拉致されてしまうとは情けない。

■サクラクエスト 第22話 B→B
シャイニングドラゴン、ただの玩具だったんかい!!前回から今回にかけてのエピソードは結局なんだったんだよ!!場所を記した暗号とか全部なくても良かったじゃん。家出娘もなし崩しに家に帰ったけど、決着が中途半端すぎて家出のエピソードが必要だったのかよくわからない。

■アイカツスターズ! 第71話 B→B
唐突にヴィーナスアーク出航で短期留学終了。小春ちゃん、ヴィーナスアーク卒業して戻ってきた!!アイドルの世界で卒業って微妙なひびきだが・・・。しかし、四ツ星学園に戻るなら最初から両親についてスペインに行くことなかったんじゃ。小春ちゃんの夢は一番星になったゆめと同じステージに立つこと。つまりアイドル復帰?ついに小春ちゃんのCGが見られる!?

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ