プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/31(火)~11/2(木)

このはな綺譚がなかなか侮れません。いい感じで不思議でさりげなくいい話を持ってきますね~。単なる温泉シーンのためのアニメではなさそう。

■ラブ米 2期作 第4話 B+→B-
連作障害w 今回もお米用語散りばめまくってるなあ。でもそれだけという感じも。話自体はイマイチ面白くないような。さすがに二期作ともなると言葉の選び方だけで笑いをとるのはムリだぞ~。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場二期 第5話 B-→B-
ナナさんはボディはアレだけど若さが武器だから・・・あれ?武器がない!?マジレスするとあの容姿なら年齢詐称してようがしてまいが関係ありませんけどね~。っていうかナナさん、謙遜してるけどなかなか立派なボディをお持ちのような。

■Wake Up, Girls!新章 第4話 B→B+
仕事にひたむきに打ち込んでる真夢の姿が気持ちいい。志保との関係もいい意味でライバルという感じで良いなあ。志保も急なトラブルに負けず頑張ってますね~。今回はなかなか見ごたえのあるドラマになってたと思います。

■ネト充のススメ 第4話 B+→B+
ああああああああ!!!!森子さんリアルバレの危機!!だから軽々しくプライベートを語るなとあれほど・・・。まあ森子さんとリリィさんの場合リアルバレした方が良さそうだけど。しかし森子、なぜリリィさんの中の人の先輩とは食事OKしてしまうんだ・・。森子とカンベさんの中の人もついに会話したし、リアルワールドがだいぶ動き出してきましたね。

■アイドルタイムプリパラ 第31話 B→B
ファララ復活!ついにファララのライブ来たか~!「すごーい、寝起きとは思えないライブだったよ~」ってらぁらの評価ひでえw さすが神アイドルは言うことが違う。

■食戟のソーマ 餐の皿 第5話 A→B+
久我先輩、創真とまったく同じように司に勝負を挑んでたんですね。創真と似たもの同士だったか。しかも月饗祭で5日連続売り上げ一位だったら司と食戟する約束してたのね。久我先輩も創真も食戟できずか~。久我先輩とは勝負がつかなかったけど、えりなのお父さんが帰ってきて十傑の過半数が寝返ったことでどうやら十傑との食戟の機会には事欠かなそうですね。

■魔法陣グルグル 第17話 B→B-
え・・・なんでここにきて原作の原型とどめないレベルの改変してきたの?ゲソックの森が予告でちょっと触れただけだと!?改変ですごく面白くなるならわかるけどそういうわけでもないし、改変の意図がわからない。原作に忠実に行く方針だったんじゃないの?2クール目から方針変えたの?

■このはな綺譚 第5話 B+→B+
雨を糸に変えて機を織るなんてなんとも不思議でロマン溢れるお話。柚のちょっとした心遣いがしっかり伝わって虹の反物が完成。ええ話や~。彩度を極限まで落として紫陽花の色だけ鮮やかに見せる演出も芸術性高い。このアニメ侮れません。

■アイカツスターズ! 第80話 B+→B
レイさん新ブランド立ち上げ。どんなお披露目をするのかと思ったら中二病だった。クールな大人のイメージだったけど、実はそっちの人だったか~。アイドルマスターシンデレラガールズで言うと、アイカツ!のユリカ様が蘭子系でレイは飛鳥系ですね。ところで、あこちゃんはいつ星の翼を手に入れますか?(´・ω・`)

アイドルタイム プリパラ 第31話「復活!ファララ・ア・ラーム」

しゅうか、もう出ていくの?
ミミ子残念そう。いい子だ。

今回いきなりゆいとらぁらのライブから始まったと思ったら開始早々ファララが復活!
タイトルに偽りなし。
って、ファララがプリパラチェンジ始めた!?まさか・・・。
「私が目覚めたのはみんなのライブのおかげ。ありがとう。みんながステキでキラキラなライブをしてくれたから私の時計塔の針が進んで目を覚ましことができた。この嬉しい思いをみんなにライブでおかえしするよ!」
ファララのライブキターーーーーーーーーーーーーッ!!!!!
心なしかアップのカットが多い。そしてアップの時のCGモデルのディテールがなんかすごい。

「すごーい!寝起きとは思えないライブだったよ!」
らぁらさんの評価・・・さすが神アイドルは言うことが違うな。

「じゃあ、そろそろ寝るね」
寝るんかーーーーーーーーい!!!!!!!

らぁら、ゆい、にこ、ミーチル、しゅうか時計塔に強制召喚。
ファララ、ガァララのことを語り始める。
「私とガァララは昼と夜の精霊。今からずーっとずっと昔、ここには古代プリパラがあったの。始まりの時、私たち時の精霊は生まれた。ガァララは夜を、私は昼を司るのが仕事なの」
精霊だったのか。女神とか精霊とかボーカルドールとかいろいろいるな、プリパラは。

「ガァララは夜の時間をずっと見守ってきたの。だから昼間のプリパラにガァララはいないの。ガァララが起きるのは私が寝たとき。みんなが帰った後のプリパラでガァララは過ごすの」
罰ゲームですなあ。
それでファララを寝かせておいてプリパラを楽しんでたのか。

誰かが落としたプリチケを拾ってきて眺めてるガァララ。
「夜はつまんない。ファララばっかり楽しそうでズルい。私だってファララみたいに昼に起きてたくさんの女の子たちと一緒にアイドルしたい!どうして私は夜しか起きてられないの!どうして夜は誰もいないの!ねえパック、なんとかしてよ!」
「まかせろパック!」
ガァララのために女の子たちの夢を食べ始めるパック。

あー、これはプリパラを設計したやつが悪いわ。
しかしプリパラを楽しみたいのに、女の子たちの夢を食べればプリパラが寂れて誰もいなくなるってなんとも皮肉だなあ。
「また誰もいなくなっちゃった。でも平気。別のプリパラに行けばいいんだもん」
あー、そういう考えか。

「何がお望みですの?なんでしたらこの華園しゅうか、華園しゅうかがお金の力でなんとかしたるがね」
お金の力w プリパラのためには大事なお金も使うしゅうか偉い。
「ありがとう。でも必要なのは夢の力なの。私はゆい、あなたに大きな夢の力を感じたの」
ファララ、それは夢じゃないぞ!妄想だぞ!騙されちゃだめ!!

ファララ、ゆいに新ブランドファンタジータイムドリームコーデのハープとマイクを渡す。
眠くても販促は忘れないファララ。

「なんでゆいだがね。グランプリは私が勝ちましたのよ!ファンタジータイムドリームコーデをあげる相手が違うがや!私、パパラ宿を去るのをやめますわ。ファララがゆいではなく私を認めるまで去れませんわ!」
しゅうかの対抗意識に火がついてしまったか。
ファララが求めてるのはグランプリの優勝者ではなくプリパラを救ってくれる人材だからなあ。

第30話へ 第32話へ

アニメ視聴ログ 10/27(金)~10/30(月)

キノの旅、いきなりシズが主人公になっててびっくりしました。こういう回もあるのね。

■少女終末旅行 第4話 B+→B+
神様の石像が折れて頭に。ヘルメットがなければ即死だった。ってヘルメットがあっても即死だよ!あの二人なんで生きてるんだよ!!神様の顔がなんともコミカルだけど、あそこの人たちあんなのあがめてたの?マンガの国なの?

■キノの旅 the Animaged Series 第話 A→B+
まさかのシズメイン回。キノ以外が主人公になることもあるのね。圧制者から民衆を救うつもりが圧制者の言うとおり民衆がダメダメだった・・・救いがないなあ。シズはまんまと幼女のお嫁さん?をもらって羨ましいぞ!幼女をお嫁さんにできるならいくらでも腹刺されるぞ!

■将国のアルタイル 第16話 B→B
同盟成立で帝国包囲網を構築したぜ!と思ったら同盟交渉の隙を突かれてピンチ。ルイ大臣やりますな。マフムート、頑張って帝国包囲網を構築したのに結局大戦争か。マフムートの悲願の戦争回避は遠いなあ。

■宝石の国 第4話 B+→B+
あれ。あのカタツムリ、フォスじゃなかったのか。ダイヤさんが勘違いしてただけか。カタツムリ、喋り捲るわやたらめんこく変身するわ、なんだこの謎のカタツムリ推し。肉と骨と魂・・・なんか少しだけ謎が見えてきたようなそうでもないような。それにしてもフォス、いつも死にかけてるな。

■ラブライブ!サンシャイン!!2期 第4話 B→B
ダイヤさん回か。ダイヤちゃんと言われたいって・・・そんなのブッブーですわ!!水族館ってバイトにオットセイの餌やりさせることあるんですかね?結構危険な気がするんですが。

■3月のライオン 2期 第3話 B→B
やっと川本家出てきた。このアニメは川本家が出てこないと話にならんのじゃ~!!って、ひなたどうした!?いじめられたの?やばい。癒し空間の川本家が癒し空間でなくなってしまう!

■鬼灯の冷徹 第弐期 第4話 B+→B-
うん。カチカチ山のお話ってエグイよね・・・。芥子ちゃん、カチカチ山のウサギだったのか・・・。どおりで無慈悲なわけだ。しかし、大事な芥子ちゃんのお話なのに、今回なんか間延びしてる感じというかテンポが悪くてイマイチだったな~。

■クジラの子らは砂上に歌う 第4話 B-→B
ギンシュ姉さんチョロすぎだろ!っていうかお前はなんだ!ショタか!?サミが死んじゃったからってしゃしゃり出てきおって~!もともと泥クジラにいた人たちにも得体のしれない連中がいますね。自警団の団長とかピンク髪の女の子とか。特にピンク髪の子はなんなの?二重人格っぽくも見えるけど。

■ボールルームへようこそ 第17話 B-→B
真子ちゃんが天使であることを再確認する回だなあ。多々良!まだ間に合う!ちーちゃんとカップル解消して真子ちゃんと組むんだ!雫も久々に出てきたら随分優しいなあ。雫ってなぜかキツイイメージあるけど、よく考えると最初から優しかった気もしてきた。それに引き換えちーちゃんはなんとかならんのか。

■干物妹!うまるちゃんR 第4話 B→B
クリスマス回&正月回。季節感とは。海老名ちゃんはやはり可愛いなあ。フラグ立ちまくってるし。太平の出張・・・プロジェクトメンバーに選ばれたって、IT企業ならそれは3年は帰ってこられないことを意味すると思うんだけど、2週間って・・・。助っ人かなんかですかね。命拾いしたな、太平。その2週間で死ぬかもしれないけど。

■血界戦線&BEYOND 第3話 B→B
チェインさん、透明化能力の持ち主だったのか。そういえば前も酒場で消えてたっけ。透明化というか存在希釈?因果律も操るってどんだけチート。でもそれ以上に能力が分かりにくいというか難しいなあ。

アニメ視聴ログ 10/24(火)~10/26(木)

食戟のソーマ安定してるな~。かつてのライバルたちが集まって助けてくれる展開熱い。そして田所ちゃんかわいい。

■ラブ米 2期作 第3話 B→B+
スクールハーベスター・ラブライス・・・タイトルがすでにひでえw 校長とコロ姉が結婚!?いったい何がどうなってそうなった!?そしてひのひかり・・・何があった!?っていうかタイトルの意味は!?

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場二期 第4話 B-→B-
りなぽよのセーラー服・・・ゴクリ。しかしセーラー服ってハロウィン関係ないような。特攻服も。まゆは杏の扱い上手すぎ。まゆがプロデューサーが絡まないといい子って割とみんなの共通認識なんですね。

■Wake Up, Girls!新章 第3話 B→B
相変わらずこの子たちの仕事風景を見ていると胃が痛くなる。各自いろいろ工夫して前に進んでるようだけど、何か大事なものを捨てているような気も。

■ネト充のススメ 第3話 B+→B+
リリィさんの中の人の上司が森子と元同じ会社せ面識あり?世の中狭すぎだろ!!森子、美人扱い&仕事ができる人扱いだったんですね。それがどうしてあんなことに。まあ電話口であんな風に泣いてたら自分なら速攻保健師に連絡しますが。うつ病やばい。

■アイドルタイムプリパラ 第30話 B-→B
ハロウィン回なのに蘭たんが出ていないだと・・・!?アイドルタイム無慈悲すぎる。今回ガァララの事情が少しわかってきましたが・・・アイドルのこない夜担当なのね。そりゃ捻くれるわ。でもその割に昼間からプリパラで遊び歩いてるような。

■食戟のソーマ 餐の皿 第4話 B-→A
かつてのライバル達が集まってきて逆転の機運・・・熱い、熱すぎる。美作のイメージトレーニングの犠牲になった倉瀬ちゃんは気の毒だったけど。そんな中でも田所ちゃんの活躍が光りましたね~。あの厳しい状況の中で細やかな接客!っていうか助っ人たち、料理の手伝いはしてたけど田所ちゃん手伝わないの?

■魔法陣グルグル 第16話 B+→B
いや~、歌ったなあ。ミュージカル風の場面、原作でもあんなに長かったんだっけ?あとギリの声とか出てきてたっけ?あんまり覚えてない。ククリの胸がもう少し大きければギリを倒して冒険が終わったのになあ。いや、冒険が終わっちゃ困るからこれで良かったのか。ククリの胸が大きくなるなんて耐えられないし。

■ねこねこ日本史 第53話 B→B
マムシは噛む生き物w いや~、噛みまくったな~。っていうかサルに続いて蛇が出てくるこの世界観どうなってるんだよ!!っていうかなんでネコとマムシの間に子供が生まれるんだよ!!さらになんでそれがマングースなんだよ!!

■このはな綺譚 第4話 B-→B+
なんか悲しい話来た。死んだ娘のためにせっせと衣装をつくるおばあちゃん。赤ちゃんからどんどん成長していく子供。7歳までは神様の子っていう伝承を広げていい感じに不思議で切ないお話を作ったなあ。前半の卵の話はアレですね、会話がいろいろヤバイw 棗と蓮、もう結婚してしまえ!

■アイカツスターズ! 第79話 B→B+
学園長、またやらかしたのか!エルザ様の挑発に簡単に乗ってしまう学園長・・・エルザ様との格の違いがヤバイ。そして今回ついに小春ちゃんがステージデビューですね~!この日をどんなに待ち望んだか!ゆめと小春ちゃんのデュオ!!これを尊いといわずなんと言うのか!

アニメ視聴ログ 10/20(金)~10/23(月)

クジラの子、期待してたけどけっこうバトルだなあ。思ってたのと違うかも。今期ベストヒロインと思ってたサミちゃんがいきなり退場しちゃって大ショック。

■いぬやしき 第2話 B→D
あー、これは無理。世の中、やっていいことと悪いことがあるわけで。これは放送しちゃいけないやつ。

■少女終末旅行 第3話 B+→B+
チトとユーリ以外のキャラも出てくるんだ。ずっと二人だけなのかと思ってました。しかし、カナザワさんの地図・・・。ユーリがチトの本を燃やしちゃった時もそうだったけど、この作品、とても貴重なかけがえのないものをいともたやすく台無しにするなあ。

■キノの旅 the Animaged Series 第3話 B+→A
なんだこのオーバーテクノロジー。国によって科学レベルが全然違うんですね。それにしても迷惑な国だなあ。平和でみんないい人で相手に配慮していると思い込んでいるところがたちが悪い。畑潰したら賠償くらいしろよ・・・。

■将国のアルタイル 第15話 B+→B
今度のクラックもクラックであることを全然隠さないタイプか。クラック、こんなやつらばっかりじゃ!ラストはなかなか壮絶でしたね。バルトラインの使者とマフムート達の舌戦。まさか負けた方が処刑とは。なかなか容赦がなくてよろしい。

■宝石の国 第3話 B+→B+
ダイヤさんマジ女神。今回完全にダイヤさん回でしたね。フォスきゅんのためにカタツムリ抱えてあちこち走り回って、こんなんダイヤ株爆上げじゃないですか!それに引き換えカタツムリになっちゃったのにまったく同情してもらえないフォスきゅん・・・(´・ω・`)っていうか殻から復活したフォスきゅんとカタツムリになっちゃったフォスきゅんは同一人格なんでしょうか?ちょっとわけわからないことに。

■ラブライブ!サンシャイン!!2期 第3話 B→B
みかん農家のモノレール・・・あれ9人も乗れるの?というかあんなジェットコースターみたいになるの?というか全員みかんを咥えてたけどどうしてそうなった!?ダブルブッキングにチームを分割するのではなく全員で両方出ることを選んだアクア。こういう信念を貫く行動は割りと好き。

■3月のライオン 2期 第2話 A→B
香子さんと後藤・・・そんな緊縛プレイをするような関係だったのか~~~!!香子と後藤の関係もだいぶ見えてきましたね。やはり香子が一方的に押しかけてたか。後藤の隙を狙って後藤の部屋に滑り込む香子・・・なんか一期の悲壮感漂う香子とキャラが変わってるようなw

■鬼灯の冷徹 第弐期 第3話 A→B+
座敷童なんていたっけ?思いだせない。一子と二子・・・鬼灯様ひどいネーミングセンスだけど一周回って悪くないような気もしてきた。特にニコって音から言うと悪くない名前だしなあ。白澤と鬼灯様の因縁話は・・・なんというか、鬼灯様昔から人気あったんだなあ。

■クジラの子らは砂上に歌う 第3話 B+→B-
なんというか・・・容赦なく殺しまくったなあ。こういう展開はかなり苦手。サミちゃんもやっぱり死んじゃったか。今期ベストヒロイン候補の一角だと思ってたのに2話で死んでしまうとは(´・ω・`)

■ボールルームへようこそ 第16話 B→B-
多々良何やってるんだよっ!!ぼーっとしてフロアに出ずに棄権とか最低だ。こんな全力であとずさりするような成長の仕方じゃなくて、もっと素直に多々良やちーちゃんが成長するところを見たいんだよぉ~!

■干物妹!うまるちゃんR 第3話 B+→B
アレックスなにやってる!!女の子にエロいフィギュアをプレゼントするんじゃねえ!切絵ちゃん困っちゃったじゃないか!!海老名ちゃんはあのハンバーガーの量・・・いつの間に買ったの?っていうかお金持ちなの?

■血界戦線&BEYOND 第2話 A→B
エスメラルダ式血凍道の人、私設部隊なんて持ってるのか。いったい何者!?このアニメの登場人物ではずば抜けた常識人だと思ってたけど裏がありそうですね・・・。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ