プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/25(金)~5/27(日)

若おかみは小学生!、映画化するんですね。これは楽しみ。でもなんでテレビのほうは次回お休みなの?殺す気なの?

■ひそねとまそたん 第7話 B→B
Dパイに恋をさせてからこっぴどく失恋させて二度と恋をさせないようにするって人権侵害も甚だしいな。マツリゴトのためならこんな不法行為も許されるというのか・・・。なんか嫌な世界だなこのアニメの世界。しかしこの展開で絶対に恋をしないと太鼓判を押されている絹番さんって・・・。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第60話 B+→B
姉川の戦いで浅井が敗走して決着がつくかと思ったら信長、ここでいったん兵を引くのか。堅固な城の取り合いは時間がかかるんだなあ。お市ちゃんの悲しむ顔を見るのは先になりそうでとりあえずホッ。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第8話 B+→B+
アキラッキーが消えたああああああああ!!!!え・・・本当に消えちゃったの?WIXOSS厳しい。超厳しい。アキラッキーの敗因は縄を結ぶのがへたくそだったことか、アミカの怪力を予測できなかったことか。まああんな風に縄を解かれるとは誰も思わないよなあ。

■七つの大罪 戒めの復活 第19話 B-→B
メリオダス、素直にケンカ祭りに参加するフリをして十戒たちの隙を狙ってたって、なんかイマイチ説得力がないなあ。二人いっぺんに相手にしたら勝てないといいつつ二人いっぺんに相手にしてるしなあ。しかしメリオダス強くなりすぎ。ほかの面々がただの観客になっちゃってるのはこの手の少年マンガの悪い癖だなあ。一期ではメリオダス以外も活躍しててそこが良かったのに。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第20話 B+→B
スザクに操られたシャショット。戦犯上田アズサと言いたいところだけど、超進化研究所のセキュリティの甘さが元凶と言わざるを得ない。E5の要のシャショットにたやすく家出されたりプログラムを書き換えられたりするんじゃなあ。敵と戦ってる自覚あるのか?

■カードキャプターさくらクリアカード編 第20話 B→B
さくらと秋穂がシンクロし始めたって、それが海渡さんの計画・・・?最悪の展開って一体これから何が起こるの?20話まで来てやっと真相が明らかになりそうだけど次回あたりすっきりさせてくれるんだろうか。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第21話 B+→B+
芥子ちゃん回。鬼灯様、なんでウサギの合コンに行くんだよwwww しかも女側でwwwww この人はホント思考回路が読めん。白澤の許容範囲の広さはあれですね。顔でえり好みしないところに好感が持てます。

■若おかみは小学生! 第8話 B+→B+
おっこもピンふりもイケメンには弱いのか。旅館をホテルより格下に見るイケメン・・・感じ悪いなあ。でも自分で旅館の偵察に来るあたり仕事熱心なのは確からしい。このアニメに出てくるホテル・旅館の子供たちはどうしてこうも仕事熱心なのか。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第8話 B→B-
消えた1億ポンドは盗まれたんじゃなくて風で飛んだだけ・・・このアニメの事件の真相は酷いのばかりだけどその中でも飛び切り酷いの来た。そんな大量の札束が飛んでったらカトリーが謎ときするまでもなく大騒ぎになりそうなものだけど、余程人気のないところに飛んでったのか?銀行は街中にあるのにそんなことあるのか?

■キラッとプリ☆チャン 第8話 B→B
みらいのお母さん、デスメタルやってたのかよwww それでみらいが化粧するとデスメタルになるのか・・・って全然理由になってない!!みらいもえもも何がどうなったら化粧がああなるんだよ!!!今回はりんか回でしたね。リン・カーw プリチャンに引っ張り出されてまさかあんな吹っ切れたキャラになるとは・・・。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第8話 B→B
ピーター、神社に捨てられた赤ん坊だったのか。重いなあ。っていうか神社にケット・シーがいたけど、ARIA世界の不思議現象とあまんちゅ世界の不思議現象はつながってるのか?

アニメ視聴ログ 5/21(月)~5/24(木)

ゴールデンカムイ面白すぎ。30分の中でアクションやら男の生きざまやら美味いものやらギャグやら次々品を変えて楽しませてくれて、まるでフルコースを食べたような気分になります。

■ピアノの森 第7話 A→B+
冴ちゃん、存在抹消!?思い切ったことをするなあ。もともと冴ちゃんの存在は賛否両論あったと思うけど、自分は否の方だったのでこっちの方がいいと思います。でも論議を呼びそうだなあ。冴ちゃんは好き嫌いはともかく重要人物なのにピアノに絡まないから無駄にストーリーがとっちらかるんですよね。大人編になっても海と雨宮から軸をブラさない展開は非常に良いと思います。

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第19話 B+→B+
久々に田所ちゃんが頑張った!!才波城一郎、ついに出てきたか~。まさか自分を報酬にして薙切薊を食戟に引きずり出すとは。これは熱い。それにしても城一郎と堂島さん、あんなコンビだったのかw 城一郎、あの堂島さんを怒らせるとか相当だぞw

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第7話 B-→B-
蜘蛛化しちゃったり植物化しちゃった姉たちを前にして実験をしようとするタニス・・・あの両親の息子だなあ。薬が切れると大変なことになるのにみんなで山とか気がくるってるのか?と思ったけど、タニスがサイコパスなら納得はできる。一番問題を抱えてるのはタニスっぽいですね。このアニメはタニスが真人間になっていく物語なのかな・・・。

■ゴールデンカムイ 第7話 B+→A
手に汗握る駆け引きから二瓶鉄造の男の生きざまを見せられ、鹿鍋でヒンナヒンナしてアシリパさんのオソマ要求で和んだ後鶴見中尉が背負ってるものに牛山と白石の壮絶な追っかけっこ・・・なんだこの密度。なんだこの満足感。この回はなかなかの神回でした。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第20話 B→B
水田君に山岳賞を取りに行かせ、箱学エースを引きずり出して足を使わせる・・・さすが御堂筋君、相変わらず切れ者だな~。こういう駆け引き、手嶋さんに見せてほしかったなあ。しかしやはり御堂筋の言う通り山岳賞に拘ることに意味なんてないですよね。このアニメでなんでみんなスプリントや山岳賞を必死に取りに行くのか疑問でしたが、やっぱりこの世界でも意味はなかったんだ・・・。

■宇宙戦艦ティラミス 第8話 B+→B
ロボットにも保険があるのかw スバル・イチノセ、またくだらないことで居場所を失ったなあ。帰ったら帰ったで変なアンドロイドに居場所を奪われれるし。エースパイロットなのになんかわびしい人生だなあ。

■ガンダムビルドダイバーズ 第8話 B+→B
ベアッガイ回。ほのぼの回かと思ったらお姉さんがあんなことに・・・。とんだ暗黒回でした。っていうかあのお姉さん・・・あれじゃどこに行っても自分の居場所は見つけられなうと思う。一体何があってあんなに病んじゃったんだ・・・。ゲームの問題じゃないだろあれ。

■ねこねこ日本史 第72話 B→B
前田利家・・・幼馴染と結婚してピンチの時は奥さんに助けてもらって、どんだけ勝ち組なの・・・。って調べてみるとまつが11歳の時結婚したのかよ!!!どんだけ勝ち組なの!!!!!!!!!

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第7話 B→B
かがりを狙ってきたの、ラウンダーじゃなかったのか。アキバ、物騒なやつら多すぎだろ!!っていうか手を怪我してたあの娘・・・え・・・どうなってるのこれ。岡部、ミスターブラウンに直球でラウンダーのこと話して味方につけるとかすごい賭けに出たなあ。久々に岡部の挙動不審なだけじゃないところが見られました。

■アイカツフレンズ! 第8話 B→B+
マカロン音頭wwwww みお、桜庭ローラ系だったか。あいねがアイドル科全員と友達になっているというのと絡めつつこんなしょうもない話を街中パフォーマンスでいい話に持っていくその手腕・・・なかなかの良脚本でした。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第8話 B→B+
キルヒアイス回。前作だとただ指向性ゼッフル粒子を使いましたってだけでキルヒアイスの何がすごいのかまったくわかりませんでしたが、今作はキルヒアイスの能力と人柄をしっかり印象付ける展開になっていてこっちの方が断然いいですね~。敢えて挟撃のリスクを冒して敵を一隻も沈めずに勝つとか今作のキルヒアイスはできる男だ。

アニメ視聴ログ 5/18(金)~5/20(日)

あまんちゅ!の展開がびっくりなんですが。日常時々ダイビング時々お化け?できればもっとダイビングを見せて欲しいなあ。

■ひそねとまそたん 第6話 B→B
絵瑠さんめんどくせ~!!結局ノーマに助けられて心を開くって、なんかドラマが安く思えちゃうなあ。そんなあっさり転向するならここまで引っ張るなよと。それにしてもペロペロなめることによって真相を解き明かしていくひそね、ペロペロ探偵として売り出したらけっこうイケるんじゃないだろうか。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第59話 B→B+
明智光秀ホント今回ダメダメだなwww 遠藤直経に情けをかけようとするも、その甘さを遠藤窘められ、遠藤切る千鳥・・・。戦国は非常だ。そんな中明智光秀が貴重な癒やし。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第7話 B+→B+
るぅ子の今期初試合。WIXOSSが上手いのかタマの攻撃力がチートすぎるのかよく分からないけどわけのわからない攻撃力で見事遊月を取り戻しましたね~。そしてアキラッキーの方は・・・清衣の友達を「救った」どクズの元ルリグと組んだか~。魅力的なクズもWIXOSSの醍醐味。またアキラッキーから目が離せなくなりそうです。

■七つの大罪 戒めの復活 第18話 B-→B-
バカ正直に天下一武闘会やってないで十戒と戦えや!!って思ってたら、エスカノールだけは本当の敵が誰か分かってたようですね。いやエスカノール以外もわかれよ!!でもこれで十戒と戦いだしたら意味ありげに出てきた新キャラはどうなるの?

■新幹線変形ロボシンカリオン 第19話 B→B+
泣いた・・・。リュウジ、お前は一番大きいんだから小さい子達を守らなきゃだめっていうお母さんの言葉を頑なに守っていたのか・・・。そして、病院の人たちが自分を信じてくれてるから自分も病院の人たちを信じられるというお母さんの言葉。深いわ。ブラックシンカリオンとの決戦ってこともあって今回は盛り上がりましたね~。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第19話 B→B
ほぼ「てぶくろを買いに」。まあこのお話けっこう好きですが。電子決済がもてはやされる昨今ですが、子ぎつねでも手袋が買える現金は偉大だ。さくらは過去の映像を映し出してしまったか。時間を操る海渡さんと渡り合えるのはやはりさくらしかいないということか。

■鬼灯の冷徹 第弐期 第20話 B→B+
ゲームセンターにAIに・・・地獄ってなんでもありますね。でもクレジットカードは使えないのか。サタン様はわざわざ来日してなんでギャルゲーやってるんだよ!っていうかゲームセンターにああいう恋愛アドベンチャーってあるの?

■若おかみは小学生! 第7話 B→B+
お客様に若女将体験をさせて食事をとらせるのに成功。おっこ、思い切りがいいというか怖いもの知らずというかなんというか。お客さまのことを一生懸命考えてるからこそああいう行動ができるんだろうなあ。そういうおっこを見てると気持ちいいです。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第7話 B→B
ラットマン・・・誰でも思いつくようなパロディネタを・・・。新聞の部数が落ち込んだのでヒーローをやって特ダネを作るってヒーローとしての動機が不純すぎる。奥さんの出産のとき駆けつけられなかったことよりそっちの方が問題では。

■キラッとプリ☆チャン 第7話 B→B
えもちゃん、ネコ嫌いだったか。しかし動画配信ともなればネコ動画は避けて通れぬ道。動画配信の道は厳しい。動物を拾っていろいろ振り回されながら最後は本物の飼い主が出てきてお別れって昔から何度となくいろんなアニメで見てきたけど、未だにあるんだな・・・。現実世界では最近このパターンで裁判になったってニュースがありましたけど、アニメは円満解決で良かった良かった。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第7話 B→B
え・・・あまんちゅ!、何があった!?ずっとこのままでいたい人を連れていくお化けって・・・怖い話なの・・・?っていうかピーター、どう見ても永遠野先生なんですが。顔も演出も名前も。ミスリードの線は捨てきれないけど、とりあえず真斗ちゃん先生は永遠野先生をしばいてみたらいいんじゃないだろうか。

アニメ視聴ログ 5/14(月)~5/17(木)

銀河英雄伝説、いちばん盛り上がるイゼルローン攻略戦なのになんかあっさりでちょっとがっかり。前作は謎の艦隊運動があって、「見事な艦隊運動ですがどんな意味があるんですか?」「特に意味はない」という名言があったり、白兵戦とかイゼルローンへの入港とか結構緊迫してた気がするんですけど、原作ってこんなあっさりなんでしたっけ?

■ピアノの森 第6話 A→A
海とレイちゃんの親子の絆、海と阿字野先生の指定の絆・・・いろんな絆が描かれてるなあ。森のピアノが燃えちゃって人生の岐路に立たざるを得なくなりましたね。海も阿字野先生も。阿字野先生も覚悟を決めたか。それにしても海、雷が落ちたときあの女の子の心配もしてやれよ!!

■食戟のソーマ 餐ノ皿  第18話 B+→B+
おはだけの上位のおはじけwww さらに上位のおさずけwww 薙切家どうなってるのw しかし葉山の料理はどうもつまらないというか、なんかすごいスパイスですごい調合をしましたとしかならないんだよなあ。納得感のある工夫みたいなのが見えないから葉山絡みの料理勝負はイマイチに感じちゃうんだよな。

■実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー 第6話 B→B-
薬の副作用・・・薬が切れるとクモや木になっちゃうのか。これはかなりハードな展開。っていうかこの副作用、いざとなったら森に隠れればいいかとかそんな次元じゃないだろ!!山に行くなよ!!タニス、本当に天才なのか?

■ゴールデンカムイ 第6話 A→B+
二瓶ごはんワイルドすぎだろw 血の味が好きなのか。血を抜かないとすごく臭いんじゃないの?谷垣さんよく食べたな。まあこっちもマタギだからな。杉元たちは白石も加わって鹿パーティー。お前ら楽しそうだな・・・。レタラがピンチで自分たちもいつ殺されるかもわからない状況であんなに酔っぱらって大丈夫なのか?

■弱虫ペダル GLORY LINE 第19話 B+→B
水田君どんだけチョロいの・・・。前回インターハイではザク扱いされながらもNo2的雰囲気を醸し出してたのに、まさかこんなチョロい男だったとは。御堂筋の非情さをわかっててついていってるわけじゃなかったのか。

■宇宙戦艦ティラミス 第7話 B→B+
目のやつwwwwwwww その目につけてるの、なんかかっこいい名前とかないのかよwwwwwww そしてコックピットの液体きたねえwwwwww 容赦なくきたねえwwwwwww そりゃあれは呼吸ができるとわかってても無理だわwwwwww

■ガンダムビルドダイバーズ 第7話 A→B+
ビルドダイバーズ結成!!・・・って、このチームが新人フォース戦に出るって限りなく反則に近いような。アヤメ、コウイチと歴戦の勇者が混じってるうえにスーパースタークラスの師匠が何人もついてるんだもんなあ。いくらなんでもチートすぎ。

■ねこねこ日本史 第71話 B→B
源氏物語。源氏物語の内容自体に触れてくれるのは嬉しいですね。ストーリー、断片的にしか知らないからなあ。しかし名探偵コナンみたいなのがいたがあれはNHK的にいいのか・・・?

■シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 B→B
椎名かがり、まゆりと再会。決定的瞬間だけど、特に思い出すものは無しか。萌郁に連絡したとたんに物騒な連中に踏み込まれたけど、やっぱり萌郁この世界戦でも敵なんじゃないか!!

■アイカツフレンズ! 第7話 B→B
あいねの演技初挑戦。いくら天然系天才のあいねと言えども初めての演技は苦戦するか~。そりゃそうですよね。しかしアイドルで魔法使いで刑事物みたいな展開って設定盛りすぎだろこのドラマ。

■銀河英雄伝説 Die Neue These 第7話 B→B
イゼルローン攻略後編。あ・・・あれ・・・前作ではここめちゃ盛り上がったんだけど、今作はなんか普通だ。演出があっさりしすぎてるのか?原作もこんな感じでしたっけ?前作は第13艦隊をイゼルローンに入港させるのにえらいハラハラした記憶があるんだけど。

アニメ視聴ログ 5/11(金)~5/13(日)

Lostorage conflafed WIXOSS、元ピルルクと現ピルルクのタッグとか、今回のシリーズはやりたいこと片っ端からぶっこんでる感があって良いです。バトルが中途半端に終わったのはいただけないけど。

■ひそねとまそたん 第5話 B→B
無人島でサバイバル訓練。期限が一週間なのに3日分の食料しか用意しないって鬼か。ドラゴンは心に空白のある少女を選ぶ・・・それであんな一癖も二癖もある連中ばかり集まったのか。無人島訓練で結束が高まると何が起こるんでしょうね。なんか裏の目的があるみたいですけど、悪いことじゃないですよね・・・。

■信長の忍び~姉川・石山篇~ 第58話 B→B
浅井勢、とうとう退却を始めちゃったか・・・。単身信長を打ち取りにいく遠藤直経。そんな遠藤をホイホイ案内しちゃう明智光秀www 明智さん、そういう役回りになる運命なのか。

■Lostorage conflafed WIXOSS 第6話 B+→B+
カーニバルVSダブルピルルク!!ピルルク二人が並ぶってすごい展開。アキラッキーVSピルルクもそうだったけど、夢の組み合わせを次々実現させていきますね。そしてついにタマがルリグ化してるぅ子が参戦!!やっと戦闘民族が動き出したか。

■七つの大罪 戒めの復活 第17話 B-→B-
妖精の始祖と巨人族の始祖がどちらも十戒になってるのか。こんだけ凄いステータスの二人なのに使い方雑すぎない?すごくもったいない気が。なんで十戒が目の前にいるのに天下一武闘会始めてるんだよ。十戒と戦えよ!!それにしてもエレインはともかくエリザベスまで戦わせるとか鬼か。

■新幹線変形ロボシンカリオン 第18話 B→B
ブラックシンカリオン!!!まさに王道展開。漆黒の新幹線の普段と違う様子を見て即座に捕縛フィールドを使った出水司令長の判断、惚れ惚れするわ~。クールの終わりじゃなくこの時期にこの展開持ってくるって凄いな。ゲンブさんは生きてたんですね~。ゲンブさんの哲学者っぷり大好き。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第18話 B→B
怪獣大戦争w 水の鳥と炎の鳥・・・確かに凄い迫力でしたね。あんな巨大な奴らが戦ってだれも気付かないのか・・・?

■鬼灯の冷徹 第弐期 第19話 B+→B
檎さん回。この人情報屋の類かと思ってたら接客業だったのか。あんまり印象なかったけど、かなり駄目な人だったのね。で、ぬらりひょん。黒幕的な感じで出てくることが多いからこういうぬらりひょんは新鮮ですね。人の家で茶を飲んで誰にも不審に思われない妖怪って、座敷わらしの老人版で妖怪の総大将という感じではないよなあ。

■若おかみは小学生! 第6話 B+→B
新しい幽霊出た!!まさかピンふりのお姉さんが7歳で亡くなってたとは・・・。7歳女児登場は嬉しいけど、何があったかを考えるとドヨーンとしてしまいます。

■レイトンミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 第6話 B→B
奥さんのために街をまるごと複製して残すって大富豪とはいえどんだけスケールでかいの・・・。っていうか敷地を買い占めてても機械で霧を発生させてても隠しきれないだろそんなの!!!荒唐無稽な展開はレイトンシリーズの味ではあるんだけどさすがにやりすぎ。

■キラッとプリ☆チャン 第6話 B-→B
弟を応援しまくるウザい姉・・・えもちゃん、どんだけ弟が好きなの・・・。っていうか弟以外のチームメイトも応援してやれよ!!今回、えもちゃんのソロ曲も来ましたね~。しかし応援といいながら自分のソロ曲披露しただけという気がしないでもない。

■あまんちゅ!~あどばんす~ 第6話 B+→B
ハロウィン回。ぴかりの唇の危機!!ポロリの危機といい、ぴかり、そういうの多いな。そしてぴかりを守るナイトてこ。てこ、頑張った。しかしあそこ、いたずらされたい人たち多すぎ。

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ