プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/29(月)~2/1(木)

からかい上手の高木さん・・・「エッチ!」はずるいwww 西片と高木さんとの勝負、西方が高木さんに惚れちゃってて高木さんもそれわかってる時点でついちゃってるんだよなあ。そして高木さんも西片にベタ惚れなんだよなあ。爆発しろ!!

■からかい上手の高木さん 第4話 A→A
高木さんと青春したい人生だった。高木さんにエッチと言われたい人生だった。掃除用具の中でずっと待っててくれて西片の罰掃除に付き合ってくれるってどんだけ天使なの、高木さん・・・。

■りゅうおうのおしごと 第4話 A→B
何気ないお嫁さんがあいの心を傷つけた。シャルちゃんをお嫁さんにするって、八一、この変態が!!しかもどこの馬の骨とも知れない女児を弟子にしおって!あいちゃんは一人でいいんじゃ!!嫉妬に狂うあいちゃんもまた可愛いが。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第4話 B→B
なんか回想ばかりでテンポが悪いなあ。スポーツアニメで回想入れるのは最悪の演出だと思う。そして・・・相変わらず最後の1Kmが長い。30分で500mしか進んでないぞ。

■アイドルタイムプリパラ 第43話 B+→B-
ガァララを助けるためにアイドル達が壁を乗り越える・・・そのパターンに落とし込んでしまったか・・・。なんか無理やり畳もうとしてる感があってやだなあ、こういう展開。にのがライブ中にシオンをだまし討ちするのも酷い。ライブ中に何やってるんだよ。さらにライブ中に聖なるケモノたちを虐殺してるし。

■ねこねこ日本史 第62話 B→B
春日局・・・これだけ見てると自分が育てた子供を将軍にしようと画策した野心家って感じに見えるなあ。まあなんかすごい豪傑だったのはわかった。

■宇宙よりも遠い場所 第5話 B+→B-
あの眼鏡の友達、クレイジーサイコレズだったか・・・。これから南極にいくぞ~!って盛り上がるところでなんでこんなテンション下がるエピソード入れるの?脚本家はアホなの?

■オーバーロードII 第4話 B→B
アインズ様がリザードマンを攻めたの、NPCのコキュートスが学んで成長したり自分から意見を言うようになるか実験するためだったのか。アインズ様、まだこの世界がどういうものか掴みかねているのね。しかしそのために攻撃されるリザードマンは・・・(´・ω・`)アインズ様にとってはゲーム内のただのNPCなんだろうけど。

■ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第4話 B→B-
うーむ、テーマは悪くないし、話の筋もそう悪くないように思うのにどうしてこんなにつまらないんだろう。なんか、演出と音楽が過剰な気がする。別に感動するようなシーンじゃないのに大げさな音楽流してたりするから白けるのかな。

■アイカツスターズ! 第91話 B→B
アイカツランキング上位4名、あっさり決まったなあ。きらら、落選しちゃったか・・・。節分の豆まきでローラ達のモヤモヤを発散させようとする先代S4達。いい話かな~~~?

■ラーメン大好き小泉さん 第4話 B+→B+
ミドリムシのラーメンなんてあるんだ。演出がなんか異様すぎるぞw 6億個のミドリムシが流れ込んでくるってw 2杯目のミドリムシが練り込んである麺の方も見せろよ!気になるだろっ!!

アニメ視聴ログ 1/26(金)~1/28(日)

Fate/EXTRAが始まってようやく今期のアニメが出そろいましたね。今のところゆるキャン△、ハクメイとミコチ、からかい上手の高木さんが3強かな。

■ゆるキャン△ 第4話 A→A
夏用のシュラフにプチプチを巻いたりして冬用に。工夫というのか無謀というのか・・・。若さって素晴らしい。でも死なないようにね。そして出てきた霧ケ峰車山。ヤマノススメと聖地が被った。ヤマノススメ兼ゆるキャン聖地巡礼でまた行くか、霧ケ峰。

■恋は雨上がりのように 第3話 B→B-
橘さんすごいな・・・。店長がどんなに鈍くても絶対はぐらかせない形で告白しやがった。あの状況でどっきりと思おうとする店長も凄いけど、それでも逃がさず詰め寄ったなあ。でもホントなんで店長?年齢はともかく今のところいいところが全く見えないっていうか告白されたときの反応とか見てもこいつはやめとけって感じなんだけど。まあマンガによくいるDV男に惚れちゃうパターンよりははるかにいいけど。

■だがしかし2 第3話 B+→B+
ベーゴマを足に直撃されたココノツの顔www それにしれもスカートをポリバケツにかぶせてベーゴマの台にするって・・・スカート便利だな。後半・・・郷愁を誘う話だなあ。ほたるさん、子供のころからああだったのか・・・。

■たくのみ。 第3話 B→B
水曜日のネコって本当にあるお酒なのか。そりゃそういうアニメだから当然か。ちょっと飲んでみたくなりました。それにしてもみちる、コンビニで4000円以上使うってどんだけセレブ!?っていうか何を買ったらそうなるの!?

■ハクメイとミコチ 第3話 A→A
ゆるキャン△始まった。使える材料が自然にいっぱいあって小人の野宿いいな~と思って見てたらポンカン爆撃で小人の野宿命がけだった。っていうかあれテントにいたら二人とも死んでただろ!それにしてもキャンプしたり風車直してたりするだけでどうしてこんなに面白いんだろうな。

■七つの大罪 戒めの復活 第3話 B→B
バン、妖精の森を復活させるために自分の血を捧げてたのか。そりゃ妖精王扱いもされるわ。ゴウセルは・・・人形だったのね。悪気はないって、悪気がなくてあんなことやらかすんじゃ始末に負えない。ゴウセル。ディアンヌに何か術をかけたようだけど大丈夫か?

■新幹線変形ロボシンカリオン 第4話 B→B
E6専用ライフルふみきりガンwww ふみきりキャノンwww もう少しマシな名前をつけてやれよw ビームライフル競技を描いてたりアキタが優勝できなかったり、子供向けの展開の中にそこはかとなく渋さを感じるアニメですね。誰かの夢を守る・・・なかなか良い展開でした。

■ポプテピピック 第4話 B→B
スケルトンって一体・・・。っていうかペンギン一家あああああああああ!!!最初は酷いアニメだと思ったんですけど、最近なんだかこれはこれで面白いような気がしてきました。しかし神谷明と玄田哲章仕事選べ。

■カードキャプターさくらクリアカード編 第4話 B→B
この時期に転校生ってどう考えてもあのフード被った謎の人物・・・。まあひっかけの線もあるけどなんの関連もないってことはないよな。小狼も何か隠してるようだけど、辛いだろうけどってどういうこと?何か大変なことになっちゃうの?

■3月のライオン 2期 第15話 B→B
宗谷名人耳が聞こえないのか。あんな風に全然聞こえないのに周囲に気づかれてないなんてことあるのかな。

■Fate/EXTRA Last Encore 第1話 B
なんでチェスに負けると死んじゃうの?どうもあそこはデータの世界のようだけど、データの中の学園で聖杯戦争の名残の殺し合いをしている?謎は多いけど、なかなか興味を惹かれる導入でした。

■citrus 第4話 B→B
会長と一線を越えたって、副会長何言ってるwwwww こいつもクレイジーサイコレズじゃねえか!!レズしかいねえ!!!めいめいも柚子にキスをし返すし、どいつもこいつも行動がおかしいぞ!百合のためなら理屈もすべてふっ飛ばす凄いアニメw

アニメ視聴ログ 1/22(月)~1/25(木)

りゅうおうのおしごと、なかなかの神回でした。まさに死闘でしたね~。宇宙よりも遠い場所もようやく訓練がはじまってエンジンかかってきました。

■からかい上手の高木さん 第3話 A→A
ずるいwww ファーストキスあげるよはずるいwwwww 高木さん、西片の好意も自分の価値も計算ずくで手玉にとってやがる!今回もすごく面白かったんだけど、3人娘パートがイマイチ面白くないのが若干気になります。高木さんパートだけで15分とかにした方が良かったのでは。

■りゅうおうのおしごと 第3話 B→A
これは息詰まる熱戦!思わず拳を握り締めてしまいました。絶対負けられない三連戦。まさに死闘。勝負の厳しさを見事に描きましたね~。今までの浮いた話から一転すごい話持ってきたなあ。それにしても中学卒業までにあいがタイトル取れなかったら婿入りwww どっちに転んでも大勝利じゃないかwww

■弱虫ペダル GLORY LINE 第3話 B→B
御堂筋相変わらず強すぎですなあ。しかし今泉&箱学コンビ酷いだろ!御堂筋見失うなよ!「待て、どこだ!?」じゃないよ!そりゃ肉の人のインパクトは凄いけど、気づかないうちに先行されるって・・・。見逃さなかった鳴子が凄いというより残り3人が間抜けすぎる。

■アイドルタイムプリパラ 第42話 B+→B+
みあのライブ!!!歌うのはその曲かーーーーーーーー!!!ディアマイフューチャーの初代主題歌!プリズミー!何気にこの曲好きだったんですよね~。そしてメイキングドラマは・・・どっかーん!!キターーーーーーーーーーーーーッ!!いやそれメイキングドラマじゃなくてプリズムジャンプだから!!!ディアマイフューチャー、不遇だったからなあ。ここでスポットが当ててもらえるのは泣ける・・・。

■宇宙よりも遠い場所 第4話 B→B+
よしよし、南極になってきた。これだよ、これを待ってたんだよ!訓練が始まってようやく面白くなってきました。しかし山での訓練って、ゆるキャン△に続いてまたヤマノススメクラスタが活気づいてしまうな・・・。

■オーバーロードII 第3話 B+→B
アインズ様が何を考えてるのか全然わからなくて正直困惑してます。リザードマンいじめてどうしたいの?さすがにもう3話だし、少しは説明が欲しいぞ。

■ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第3話 B→B
少しは面白くなった?そうでもないかな。いい話ではあるんだけど、いい話作ってるぜ~的なオーラが鼻につくんだよな。こちらの予想の範疇をまったく出ないありきたりな話でそんなオーラ出されてもなあ。

■アイカツスターズ! 第90話 B→B
まひるが巨大な岩を真っ二つに!!「超人です!とても超人です!」って確かに超人だけど超人とかいう言葉で片づけていいのかこれは。岩の鼓動を感じるってそんなことで岩を真っ二つにできるか!!!脚本家、アイカツスターズが終わるんでヤケクソになってない?

■ラーメン大好き小泉さん 第4話 B+→B+
声優さん達のエンジンがかかってきたのか、ラーメンの食べ方がどんどん汚くなってるような。特に今回は小泉さんと誰かが二人でラーメンを食べるシーンが多かったのでラーメンを食べる音を競い合ってた感じ。いやべつに非難してるわけじゃないんだけど。あと、悠のストーカー気質もだんだんグレードアップしてるな。というか病んできている。

アニメ視聴ログ 1/19(金)~1/21(日)

ゆるキャン△相変わらず面白いけど、なぜこの時期に放送した・・・。さすがに冬キャンプで死にたくないので春まで生殺しです。

■ゆるキャン△ 第3話 A→A
キャンプで餃子鍋!!!冷静に考えると鍋食べて車中泊して朝日を見ただけの話なんですけど、なんかそれだけのことがすごく眩しいっていうか。朝日を見る時なでしこが椅子に座ったまま寝ちゃうんじゃないかとドキドキしましたがちゃんと朝日の中の富士山を見られたようで良かった。

■恋は雨上がりのように 第2話 B→B
好きって言ったのに!言ったのに!!まあ45歳が女子高校生から好きって言われてもラブの意味で受け取るのは難しいか。世の中にはバスで隣りに座ってくれただけで好意を持ってると勘違いしちゃう60代もいるが・・・。店長にフラグ立たなすぎてラブコメになるのか不安になってきましたw

■だがしかし2 第2話 A→B+
お風呂回。ポンポン船を出すためだもんね。仕方ないよね。しかしポンポン船は駄菓子なのか・・・?もしかしてほたるさんとサヤ師のお風呂を出すために駄菓子と関係ないものをどさくさに紛れて出してないか・・・?

■たくのみ。 第2話 B→B
会社に来ていく服がない。男でスーツ着用なら楽ですけどね。女性でビジネスカジュアルだと確かに困るかもなあ。しかしそれは東京も地方も変わらないような。

■ハクメイとミコチ 第2話 A→A
相変わらず良い。今回は付喪神回か。そういう不思議なことが起こる感じの世界観なのね。音で動く心臓で骨を動かすとか発想が不思議で面白い。先代のコーヒーミルの話もいい感じに心が暖かくなるなあ。そしてED・・・キャスト見てる余裕がないじゃないか!!!良すぎるわ!!!

■七つの大罪 戒めの復活 第2話 B-→B
物語が少し動いてきてちょっとだけ面白くなってきました。バンが妖精王www キングがいる前で妖精王と呼ばれるバン・・・ハードな場面なんだけどちょっと笑ってしまう。そしてエレインかわいい。復活はよ。ディアンヌは記憶を取り戻してキングラブ全開なんですね。恋する乙女はかわいい。それにひきかえキングの方はうじうじしやがって!!

■新幹線変形ロボシンカリオン 第3話 B→B
なぜ秋田まで行くのにわざわざシンカリオンで行くwww 普通に新幹線か飛行機で行けよ!!!あと、民間人が入っちゃまずいシンカリオンを普通に駅に止めてドア開けておくなよっ!!!いろいろツッコミが追いつかんわw

■ポプテピピック 第3話 B→B
ポプ子を大量生産するなw 二人でいいだろ二人でw あと、中尾隆聖にかしこま言わすなwww 大ベテランをなんだと思ってるw

■カードキャプターさくらクリアカード編 第3話 B→B
一話でカード2枚ゲットってだいぶ駆け足だな。カード集めに時間をかけずにどんどん話を動かしていきたいってことでしょうか。昔みたいに1年放映させてもらえるわけじゃないもんなあ。

■3月のライオン 2期 第14話 B-→B
宗谷名人、壊れたラジオのように・・・。奇人とかいうレベルじゃないぞ。予めインタビューの答え用意して読んでるだけなのか。中身は将棋AIなのでは・・・。それにしても島田八段の扱いw 玉の頭が薄いってどういう心理戦だw

■citrus 第3話 B→B
おじいちゃんラスボスかと思ったらめちゃくちゃチョロかった。おじいちゃんが倒れたのを助けるとかこういう降ってわいたような事件で問題解決するのはあんまり褒められた展開じゃないなあ。っていうかあのクズ教師といい、このアニメ、面倒くさいようで障害は速攻排除されるのね。それにしても柚子、姉妹の関係を勉強するのになぜ姉妹百合漫画を参考にするw そしてお母さんはなぜ柚子と芽衣のためにダブルベッドを用意するwww って姉妹百合漫画早速芽衣に見つかってるwww なにこの修羅場www

アニメ視聴ログ 1/15(月)~1/18(木)

アイドルタイムプリパラが盛り上がってきました。ガァララはただプリパラで楽しく遊びたいだけで悪気は全然ないのになあ。しゅうかとガァララのすれ違い・・・せっかく友だちになったのに切ない。

■からかい上手の高木さん 第2話 A→A
保健体育王の高尾www いや、たしかに自分が子供のころにもそういうのいた気がするが。それにしても胸が小さいのを気にしてるって西片は一言も言ってないのに分かるって最早超能力者の域では。西片の表情や視線でわかるの?どんだけ西片のこと好きなの!?

■りゅうおうのおしごと 第2話 B→B
歩夢がやってるのどう考えても将棋とは別のゲームwww グローアップってなんだよwww 八一も付き合うなw ペガサスじゃねえw 八一が勝つと信じてるあいを見てなりふり構わず勝ちに行く八一・・・なかなかいい話じゃないか。そして9歳でも嫉妬深いあいちゃんいいぞ~。

■弱虫ペダル GLORY LINE 第2話 B+→B
つま先すすむ君www ネーミングセンス・・・。言い合いばかりの鳴子と今泉だけど、手嶋さん、そんな二人にエースは自分たちで決めろって指示出したのか。やはり人間がでかいわ~。

■アイドルタイムプリパラ 第41話 B→B+
ガァララのライブキターーーーーーーーーーーーーッ!!ガァララとしゅうかの友情尊い。しゅうかは純粋にガァララが好きだったしガァララもただプリパラを楽しみたいだけだったのに誰が悪いんだこれ。システムか!プリパラのシステムがクソすぎるのが全部悪いんじゃ!!

■ねこねこ日本史 第61話 B→B
葛飾北斎・・・絵が大好きでずっと絵を描いてただけの人生ですね。あまりドラマめいたものがない。まあ、あんまりわかってることがないのかもしれないけど。

■宇宙よりも遠い場所 第3話 B→B
なるほど。報瀬の阿呆な作戦も実は無駄じゃなかったということか。一応一歩ずつ南極に近づいてはいるのね。ただ、今のところ台詞で南極南極言ってるだけでイマイチ南極の魅力を伝えてないのがなんかイケてないんだよなあ。ゆるキャン△みたいに見てるこっちが行きて~~~!!っていてもたってもいられなくなるようなのがない。行きたい所が南極じゃなくてもそのまま通じるよね、このアニメ。

■オーバーロードII 第2話 B→B+
ザリュースさん、すごくまともな人?蜥蜴?だと思ったのに!思ったのに!!大事な任務の最中にいきなり求婚するなw っていうかこれはなに?新たなトカゲ萌えの地平を切り開こうとしているの?クルシュさんのCV雨宮天って本気すぎるだろw

■ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第2話 B→B
アスペルガー症候群の女の子がそれを克服していく話?テーマとしては面白いがこの世界観でそれをやるのはやや詐欺っぽいような。っていうか裏腹ってなんだよ!ヴァイオレット正しいだろ!依頼する方が言葉を正確に使えよ!!

■アイカツスターズ! 第89話 B→B
ヴィーナスアーク解散・・・エルザ様、仲間たちをこれ以上自分のわがままに付き合わせるのが心苦しいって、それで最悪の選択をしてちゃなあ。今回はきらら回ですね。エルザのことを絶対諦めないきらら・・・強い。きららの好感度アップ。まあきららの好感度は最初から高いけど。

■ラーメン大好き小泉さん 第3話 B+→B+
現地集合現地解散で一蘭www それは一緒に行く意味がまったくないw でも、悠、とうとう小泉さんの胃袋を掴むことに成功しましたね。まさか料理という特技があったのか。うまく行き過ぎて夢オチじゃないかとドキドキしましたw

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ